スポンサーリンク

今年3度めのaiko@ZeppTokyo

音楽

aikoの4月から始まったライブハウスツアー
LOVE LIKE ROCK vol.8

いよいよ終盤。セミファイナルに参加してきた!

今回のツアーは
スタート二日目、中盤の7月、そして今回最終日の前日
ということで
ちょうどいい間隔で見れたのでよかった。

セトリも3回とも違って。

4月のときはいわゆる1日目パターン。
7月と9月は1日目パターン。とはいえ数曲入れ替わりと追加。

脱皮ライブ

aikoが言ってたけど、脱皮するくらいの勢いで。
盛り上がった‥

なんといっても本人が!!

あとで聴いたところによると骨折してたというから
言葉が出ない…

あんなに駆け回れるもんなの?!
飛び跳ねてたよ?

私は以前、足の小指を骨折して
それだけでまともに歩けなかったのに。

恐るべし…

私は同い年なので
あんなにステージ上で暴れて全力以上の力を出し切ってる姿を見たら
年齢とか恥とかどう思われるとか、
ホントにどうでもいい!って思った。

あげく、
ラストが怒涛の選曲で。

前回にはやらなかった「愛の病」からの
帽子と水着と水平線
Loveletter
be masuter of life
あたしの向こう

この流れ…ヤバイでしょ。

しかもアンコール
「恋をしたのは」初披露!!!

歌いだした時、どよめきが起こった。

そこから、

二人
ボーイフレンド
ジェット
恋愛ジャンキー

あかんですよ、これは・・・

途中、一回引っ込んでるけど。
こんな拍手と歓声じゃあね。。と、メンバー連れて引っ込み。
それからでてきたのダブルアンコール。

久しぶりに恋愛ジャンキー!!聴けてウレシイ。
暴れまくったわ。いやもう、ほんと。汗だく。

後ろで見てたんだけどね。
楽しすぎた。

バンドメンバー

やっぱ今回のツアーからのツインキーボード。
やっぱり観察すると楽しい。

「密かなさよならの仕方」のピアノはたつたつさんで正解!
あの怨念?!とか力強さはね。

繊細な曲はわっちのピアノが似合うかな!

でも逆もあるんだよね。
いやそれが違和感とかじゃなくて。
どうやって決めてるんだろ。

あと、たつたつさんのハモンドも、わっちのノードも、いい音なんだよなー(*^^*)

冷凍便のとき、
わっき弾くトコないときに、なんかすごいカワイイ動きしてた…
何アレ。釘付けだったよ…。萌えw

たつたつさんは鍵盤の上に乗っかるし。
わっちは天を仰いで弾く姿が絵になるし。

ふたりとも個性があってほんと好き!
これからも2人でやってくれたらウレシイ!!

ギターとベースはツアー序盤こそ新鮮さが優先していたが。
ビーマスなんかはホーンのかわりにギターで弾いてたね。かっこいい。
設楽さんギターソロ、ヒュンヒュン!ズバババ!どかーん!みたいな音とか。
ヨティの音も好きだなー。いいよね。かっこいい。

気づくとベースのスッティーがヨティの横に並んでたりして。
赤いランプのベースがとっても気になってくせになった!!!

そして
佐野さんのドラム!
おかず入れすぎ!てくらいなのに、全然ジャマではなく、かっこよさが増す。
佐野さんの腕は最低でも4本あるに違いない。。。

MC

今回も、たくさんしゃべってくれた。

fromスペイン

スペインから来たという男性、コケさん?!

あいこが「足の裏ってスペイン語で何ていうの」
と聴いたけど、通じてなかったみたいね?!

でも、セトリにはない「You&me,both」のリクエストがあり
aikoその場でアカペラで歌った。

途中♪ふふふーん
って
緊張で歌詞忘れてたけど。

南海キャンディーズ山ちゃん

やたらと山ちゃんのラジオ「このあと1時から聴いて」と宣伝するなあと思ったら
2階の最前に見に来てた。

「きっと、やってくれると思います!メガネ!!」で。

赤い眼鏡の山ちゃん「いぇーー!」って立ち上がって。ライト当たった。

私ちょうど真下にいたから、よく見えたよ。

あとでラジオ聴いたら、
何か叫んだのに、のどしまっちゃって、全然声でてなかったとかwwウケル。

シモネタ

その山ちゃんのラジオ、aikoは常連で
「赤面のどちんこ」というペンネームで投稿しているらしい。

その時のネタが
こんな○○○は嫌だ。というお題で
aiko「香田晋」

場内、大人たちの苦笑い。

若い子はわかってないよね。香田晋、知ってる?

あいこは他にもライブ初めての人たちに
「初めては痛い」などなど、いつもの調子で話しておりました。

とにかく楽しい

私自身が、
こんなに我を忘れて?!ライブではしゃいだのが
とっても久しぶりで、嬉しかったなあ。

ライブハウスはこうでなくちゃねーー。

本当に行ってよかったと心から思えるライブだった。

あいこアリガト!あじがと!

セトリ

彼の落書き
染まる夢
相合傘
赤いランプ
キスが巡る
なんて一日
プラマイ
線香花火
微熱
それだけ
密かなさよならの仕方
透明ドロップ
冷凍便
愛の病
帽子と水着と水平線
Loveletter
be masuter of life
あたしの向こう
<アンコール>
恋をしたのは
二人
ボーイフレンド
ジェット
恋愛ジャンキー

コメント

タイトルとURLをコピーしました