スポンサーリンク

ゆるっと残業

上司の仕事が終わるまで帰れないーってやつ。
その後の片付けとかね。
で、待っていたのです。

もうちょっとで終わるからって言われて。

すでに定時過ぎてて、
ま、ちょっと仕事するかーって。
でもこれ以上やるとキリないし。
そこそこでやめて、ネットして時間つぶしちゃったり。。。

うーん。終わらない。。。

ついに、同僚兄さんが
「もう帰っていいよ」って言ってくれた。

あ。時計見たら1時間もたってた。。。
まあ私はたまにはね、残業もね。って感じで
別にイライラもせず、待っていたのだが。

そうおっしゃるなら
「あ、ほんとですか?」
って。

私の中ではそこで、じゃあ帰ろうーって
帰る準備してたつもり。

でも、もう一度「ほんとに帰っちゃっていいよ」って
言ってもらえた。
な、なんか親切・・・

確かに、もたもたしたら「終わったから片付けで」って
言われちゃいそう。

助かった。感謝だ!
だって、ネットしてて、残業代もらえて。
あげく程よいところで、帰っていいよ。って。

ありがたいです。ほんとーに。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました