スポンサーリンク

秘密の用事とキーボードマガジン

‥カラダ・美容

一年半ぶりに秘密の用事!

以前の日記には「秘密の用事」って書いてたけど
もはやどうでもいいけど、女子として恥じらっておきます。
(たぶん読んでたらわかります)

1年半前に、もうこのくらいでいいやーって行くのをやめたんだけど、
最近ちょっと気になって、久しぶりに行くことにした。
(カルテによると、そこの部位をやるのは4年ぶりだった)

たった1年半でずいぶん変わってて、フロア拡大リニューアル。
一番最初なんて違う場所でとても狭くて、そこから移転したのだけど
さらに広くなっていた。儲かってますね!

予約も、以前は電話だったのに、ネットでOK。
実は2週間前に予約をして、返事くるのは数日後かななんて思ってた。
そしたら、30分くらいで返信メールがきて、2週間後のこの時間でいかが?と。
1ヶ月位先になると思ってたから、早くて良かった!

技術も上がってた。
以前より当てる範囲が広くなったし痛みも減った。
そうは言っても、痛いとは思いますよ。って言われたけど全然平気・・・
すごい、進歩するんですね。

今回、予想してた時間の3分の1で終わり、料金は半額。
日々気にしながら過ごすんだったら、ココに来て、
パッとやっちゃったほうがいいなあ。

思いがけず早く終わったので、
すぐ近くの、某・最大級のイヤホンやさんへ。

前々から楽器用のヘッドホンの接触が悪かったのだけど
完全に聴こえなくなるときがあって、そろそろ限界。

そこも、以前行ったときはマニアックな人がチラホラだったのに
とても賑わっていました。時代だなー。
中古のウォークマンとかもあって、ついつい長居。

良いヘッドホンをいくつか写メっておいて
あとでお友達に教えてもらったら、ちょうどそれだったので、近いうちに買うぞー!
しかし、こういう時に、ギターとかベースって音が出るからいいなーって思いますw
ヘッドホンないと何も始まらんからな。

キーボードマガジン読んだ

で、TRICERATOPSのライブのため、赤坂へ移動。
(ライブについては別記事で!)

一度家に帰るのは微妙な時間とわかってたので
時間つぶしできるように、先週買ったキーボードマガジンを持参。
(なかなか読めなかったのよね)

まさかのグッズを並んで買ってしまいw
思ってたより時間がなくなったものの、
予定どおりカフェで読めた。

ユニコーンのABEDON(阿部義晴)さん と
H zettrioのH ZETT M(ヒイズミマサユ機=元・東京事変)さん
(めんどくさいので二人とも、以下本名で呼びますw)
の対談。

好きなキーボーディストたちの対談ってあんまりないよね。

ヒイズミがユニコーン聴いてたのは意外だった。
阿部さんは初めてH ZETT Mを聴いたらしいけど、絶賛していた。
うれしいなー!

ヒイズミは、とにかく超絶技巧のピアノのイメージだけど
オルガンに苦手意識持ってるんだね。
でも阿部さんがやってみたらいい、絶対うまい とか。

ヒイズミが気にしてるようなとこも
神経質にならなくていいってアドバイスしてたり。、

特に
「今どきは同期できちゃうからラクだけど間違うってのが面白い。
メンバーが間違えたとき、一緒に間違えるか、助けるか、
ボケるか、つっこむか、いろんな選択肢がある」
ってお話。
アーティスト気質な阿部さんらしいなー。

ヒイズミはコルグのキーボードを使っていて
私も同じの使ってたし(同じようには弾けませんでしたw)
今も、同系統の使ってるんだけど、
阿部さんが「コルグって渋くていいよね」って言ってたのがちょっと嬉しいw

キーボード重たい、軽いのがいい、でも音も軽くなるとか、
電源つくの遅いとか
シンセサイザーって呼ぶのもちょっと恥ずかしいとか

ちっさいコトも、同じように感じてるんだな(笑)

ただの客目線でも、プレイヤーとしても、すごくおもしろかった。

ここで時間切れ、
あとのページもおもしろそうなので、じっくり読むー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました