スポンサーリンク

ワキ汗にミョウバンいいかも‥!

‥カラダ・美容

本日2回目の更新です。
1つ目が女子ネタなもんで、なんとなく。
今度は男子でも通用しそうな話しです。

・・・

昨日からちょー暑いっすね。
汗だくだく。

汗っかきなもので、
これからの季節はいろいろお手入れが大変。

一番厄介なのが、ワキ汗ではないかと。

汗っかきなワタシは、いろんなものをわりと試してきてます。

ま、汗かいちゃったら、
汗拭きシート(男子用のギャッツビー愛用)でガシガシ拭くしかないんだけど

とりあえず準備段階として、ある程度はお手入れしておきたいもんです。

せっかくアロマをかじったことだし
自分で作れないもんかと探したところ

ミョウバン という、白い粉を使って作る方法を知りました。
検索したらたくさん出てきます。

ミョウバンはドラッグストアとか、スーパーでも売ってるみたい。
100円前後。

一番出てくるやり方が、
1.まずそのミョウバンを水でとかして、「ミョウバン水」を作る。
(溶けるのに2日くらいかかる←すでに面倒でしょ)

2.その「ミョウバン水」にアロマを数滴入れ、さらに水で薄める。

みたいな感じです。

超絶、面倒!!!!!!!!!!!!!!!

ま、仕方なくそれで作ったスプレーを使っているのだけど
単なる水で作ったスプレーなので、シュッシュッしたところで
肌に密着しないし、すぐ垂れてくるし、効果はあるの・・・?でした。

もっといい方法ないのかなって検索してたら
見つけました。

ミョウバンの粉を直接つける

ベビーパウダー的な感じですね。

さっそく、
100均で、パウダーを入れる容器を買ってきました。

近所のダイソーで見たらなくて、キャンドゥで購入。
容器100円、それ用のパフ2個入で100円。合計200円です。

これにミョウバンの粉を入れて、
パフに粉をとり、ワキにつけるだけ。

私はパフを直接ワキにつけるのがあんまり好きじゃないので
パフから手の平にとってから、つけてみました。

・・・これ、いいかもー!!!

そりゃー、汗はかくんだけど、
その後の汗くささとか、ないです。

えー。
けっこうすごいんじゃない?! これ。

ただ。。。。
ミョウバンの粉を直接、肌につけていいのか・・・?

私は肌が特別に弱いことはナイので大丈夫です。

でも
最初に書いた、ミョウバンのスプレー作る方法が、
まず薄めて、2日おいて、さらに水で薄めていて、
それって、元の粉だと、強めってことなのかな?

もしかしたら、あんまりよろしくないのかも?

ということで
あくまで自己流、というか、ネットで見つけた方法なので
保障はできませんが・・・^^;

ワタシ的にはかなりの大発見で、感動でしたので
しばらく使ってみますー!

タイトルとURLをコピーしました