スポンサーリンク

ネタバレ・ユニコーン@富士ロゼシアター

音楽

3週間ぶりのユニ、ちょいちょい小ネタが変わってるし
曲のアレンジというか、、、コーラスする人が変わってたり
ソロももちろん毎回違うし、毎回わくわくが止まらない。。。

ネタバレ雑記

衣装は、オレンジのラインの入ったつなぎ。

10Nuts相変わらずかっこいい。

時計をあわせて、「OH! MY RAD10」
今宵もいいハモリ。

ここんとこ私の大好きな「働く男」
2番のサビ♪せめて夢の中ででも~のとこ
今までも客に歌わせてたっけ?

♪ジュレーと始まって、ああ、今日はBパターンだと察する。
間奏のダンスはかなけんのときとはまた違ったな。

MCで、ABEDONが富士が大好きだという話で
オリジナルタンクトップを見せつつ
横道にそれそうになるが、ライブ100分なので、と次へ進む。

EBIくんの曲、あべベース。
間奏のときフロント4人横並び。好き。

テッシーの曲。あべギターのギュイーンから始まる。
あべ上手のほうに来てしばらく弾いてた!

川西さんの曲。あべタンクトップでドラム。
猿のおもちゃ、あまり動かず。
うなぎパイ、パン?などをスティックかわりに取り出し
終わると民生さんが客席に投げる。

今日は花道がないステージだったので、川西さんもあまり左右に動けず。
あべドラム、ちょっとリズムはしょり気味。疲労軽減のためか?!
そして、終わったあとも数曲タンクトップのままだった。暑かったもよう。。

あべ「力が出ないよう・・・」 数年前のアベパンマンネタ!!!
たみお「それは前の前の前くらいのやつ」
あべ「ぜー、ぜー、ぜーっっ(Z)」
たみお「次の曲をやるヨ!」

…出たーーー!!(笑)

そして
みんなが休める曲「うなぎ4のやきとり1」
短めなのであっという間に終わり。

テッシーが泥棒だった頃の曲「自転車泥棒」
かなけんのときにあれ?っと思ったのは間違いじゃなかった。

市川のときは確かに阿部がコーラス(サビのハモリ)していたのに、
テッシーのコーラスに変わってしまっていた…
テッシーの曲だから?

再びEBIくん下へ降りてきて、「GET WIND 360°」
民生ベース。

服部メドレー。
ジゴロの歌い出しおもむろに
♪よしい~かずや~
と言うから、びっくり!!!

この日は富士で、吉井さん静岡出身だから?

静岡といったら吉井!みたいな発想が、嬉しくてたまらん。。。

それにしても、まさかの替え歌に爆笑。
その後は普通の歌詞そのままで
♪とてもジゴロー
せびったベンツは数知れず~

で後ろの阿部が大爆笑。

民生さんもボソっと「ウソです」と言いながら
♪数知れず~
と続きを歌う。

そして、服部・デーゲーム・パパは金持ち

人生は上々だで、阿部いつもは最初に上手へいき、次に下手なのだが
この日は下手へ。そして♪走りつーーーで上手。
ていうか、私の直線まっすぐ前。これは嬉しいww

警備員さん、おりますよ。みたく言い、客キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかしNG出て、了承。

客がえーーっていうと、
「仕方ないだろ、俺フリ○ンだけど脱ぐぞ」的なことを言う。
民生さんが効果音(ちゃんちゃん!や、グキグキっ!)で突っ込む。

あべ「ツイッターに書かれちゃうから、粘着質な人に!」
「俺も書いちゃうぞ、粘着質な客だったって」

粘着質と言われる我々www

そして走りツーのだるまさんがころんだを経て
(マイクスタンド撤収係のスタッフさんもだんだんうまくなってる)

ボヘミアン・ラプソディ走りつーからの
→君達は天使・服部
でメドレー終了。

一旦落ち着きモードへ、
青十紅。本日もコーラスがきれい。

からの、55で声量全開の民生さん、迫力すごい。
前の席で見れば見るほど、すごい。。

すばやくなりたい、あんまり思い入れないんだけどw
なんかちょっと楽しかったw

SAMURAI 5、いそいそと客がフラッグ取り出す光景が好きww
途中、黒はんぺんが出てきて、メンバー全員試食。
あべの食べたところと逆に口をつける民生さんw
テッシーは食べて「微妙」と言い、客からブーイングw

そこでだいぶ時間くったにもかかわらず
フラッグそれぞれ紹介。(増えてゆくフラッグ)

「ちょっと(魚へんに寺)」イワシと読むらしいが、今はナイ字だそう。
「ちょっと寺」
「ちょっと侍」
「ちょっと持て」
「ちょっと待て」

銀テ発射バーン!

Bメロ、メンバー順番に歌わせる。
サビは客が歌う。
最高~。

ヒゲとボイン、ド定番だけどとても良い。。。
この日もアウトロに酔う。。。

たみえびテシが前に出てくるやつ
3人かたまってるときと、ばらけてるときが。
この日はバラけて。

あべ、前のブースに出てきて、ZERO。
民生とのハモリが良い。。。

わいわいして、すぐにアンコール「ひまわり」
後ろのシャンブルの映像が泣けちゃうよね。

曲が終わって、あべはけてキラキラのジャケット出てきた瞬間
ハッタリが流れる。
「ちょうど100分でしたー」で終了。

いちおう5人並んで、電気ビリビリビリの図。

なんだか珍しくいろいろピックやらタオルやら投げてたなあ。

おそらく近隣の方が多かったのと
富士山の町っていうのもあってか??
ほっこり、ゆったりな雰囲気で、ゆるゆる かつ かっこよく
楽しいライブでした。

これだから、やめられないー。

セトリ

01.10Nuts
02.OH! MY RAD10
03.働く男
04.あなたが太陽
05.大航海2020
06.365歩のマッチョ
07.気まぐれトラスティーNo.1
08.うなぎ4のやきとり1
09.自転車泥棒
10.GET WIND 360°

11.メドレー
・ジゴロ
・服部
・デーゲーム
・パパは金持ち
・人生は上々だ
・君達は天使
・服部

12.青十紅
13.55
14.すばやくなりたい
15.SAMURAI 5
16.ヒゲとボイン
17.ZERO
<アンコール>
18.ひまわり

タイトルとURLをコピーしました