スポンサーリンク

ユニコーン@富士 プチ遠征 雑記メモ

先週の鯖江に続き、マニアック(すいません)な土地への遠征。
(というか行ったこと無いからって理由で選んだのもある)

行きはのんびり東海道線で。
新幹線と違い、駅弁を食べるわけにもいかなかったのだが
なんとなく茅ヶ崎過ぎたら、車内でゴハン食べても良さそうじゃん?
という私の勝手な基準。
でも、急に空いて、乗客にも旅行感が出てきたので、ほらやっぱり、
ってことで、少しつまむ。

熱海で乗り換え。伊豆の踊り子号が切り離されるとこ
撮り鉄さんに混ざってみた。

東海道本線の富士駅で下車。
Suicaで改札通れない罠。(駅員さんの操作が必要)

バス調べたのに、さっぱりわからず。
居合わせたファンの方々と相乗り。
前日の三重から来たって方と、県内の方。
結果、バスより安く済んでラッキー!

いつも飾られてるデカいフラッグはABEDONだった。
御朱印はとっくにあきらめたのでやらない。
顔はめパネル空いてたので、撮りまくった。
人が来たら順番並びなおして。

近くの公園がバラ園ぽい感じで、ぶらぶら散歩。
曇りだけど富士山見えて良かった。

会館の中のレストラン、意外とすんなり入れて、
ご当地グルメ「つけナポリタン」いただきました。
ミートソースのよう。
すぐそこなので、ギリまでゆったりできた。

ホールの中もキレイ。
席は12列目、上手側だけど、よく見えた!

・・・

帰りは、会場→駅のバスが出るという情報があり
バス停にも人が並んでいたので、そこに並んでいたのだが。
「今日は出ないそうです!」とお知らせしてくれたファン様がいて
みんなタクシーの列に流れる。
すでに大行列だったので、こりゃいつ乗れるかわからんぞ。
ってことで、歩いた。

先週の福井に続いて、またもや駅まで30分歩く羽目にww

しかも、なにげに雨降ってた。日傘でしのぐ。

前の集団についていったら、どうも目的地が違うようで。
途中で気づいてグーグルマップ様様。

まだ時間が早いので真っ暗まで行かなかったが
完全な工場地帯。
でっかい煙突から煙もくもく。こわかった。
福井とは違う恐怖。

そして、工場からの匂いが・・・なかなか癖があって気分悪くなる。

アプリが遠回りを指示するので
こっちのが近いしまっすぐじゃん。と、そっちへ行ったら、
でっかい橋、車びゅんびゅん、両脇は工場。
こわい!!

さらに一緒に行った友人が歩道橋が苦手ってことで、
そのあと歩道橋しかない交差点で、大騒ぎ。

ヘトヘトになって新富士駅に到着。

20年近く前に新富士を利用したことがあり
その時は本当に何もなくて途方にくれたのだが
それよりはきれいになってて感動した!

そしてホームへ上がったら、ご褒美が待っていた!!
この新幹線を予約してよかった!!

疲れも吹っ飛び、大満足なプチ遠征でございました(^^)

22時前に帰宅!
早い時間に終わるの、本当に助かる!

スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました