スポンサーリンク

ARABAKI ライブ以外編

音楽

アラバキロックフェス
(ライブのお話は別記事で。)

5時半起床。
地震でダイヤが乱れていた去年と違い
1時間遅い新幹線で。とはいえ早起き。出遅れ。焦る。

前日の様子を見たら、過去一あったかいということで
服装を予定変更したりしたせいで。

隣はずっと空席だった!はやぶさあっという間に到着。

仙台も暑い…友達と合流。ホテルに荷物を置きに行く。
あまりのあったかさに上着を1枚置いていく。

バス乗り場へ。通常開催はやはり違う。行列!!!
止まることなく並んで歩いて乗車。
去年同様、バス内でシューズカバー装着。

黒い雨雲で不安になるも…何より風が強くて寒い。
すでに薄着を後悔。

入口すぐのステージでDISHがすでにやってた。
猫はもうやっちゃったぽい。ラスト3曲ほど聴けた。
北村匠海かっこよす。

寒い…ので買い物する気まんまんになる。
アラバキは雑貨とか古着とかあるのが良い。
1000円の厚手の長袖あったから買っちゃった。
絶対に普段は着ないやつだけど、かわいかったし!
さっそく重ね着して落ち着いた。

とりあえず歩いて奥へ奥へ、なんだかんだでとっくにお昼で
お店大行列なので、すいてるところへ。。ケバブ。
さめてたああ。物足りねえってことで、ローソンでフランクフルト追加。
風が強い!!食べるのも大変。

だがライブハウス大作戦のステージが近いとこで、
武藤昭平withウエノコウジのライブがいい感じで聴けてしまった。

Cody・Lee(李)を見に行きつつ、やっぱトイレ行っておこうって並んだら
ライブほぼ終わってしまうほど、並んだ。。

そして、エレカシの時間が迫ってたので移動。
が、歩いてる途中で始まっちゃったー

終わり、友達が抜けたので、そのまま一人座り、吉川さん待ち。
始まったらテンションあがって、少し前方中央へ。

夕飯を取りに行き、さっきとほぼ同じ場所で一人でカレーを。
行く前にコンビニで買ってった甘いコーヒー、食後に助かった。
さらにライブハウス大作戦のトークショーも聴きつつ。

すぐ友達と合流すべく、BiSH途中に入っていく。
ぐるりと一番向こう側へ行ってみると、手前よりはすいてるが
ものすごい人。。。

そして同じこと考えてるOTファンらしき姿、すかさず隙間に入っていってる。

で、BiSH終わり、人の流れに逆らって前のほうへ。
んだが意外とたくさん人がいる。というか残ってた。
手ごわいぜー。

で、
OTライブ無事に終わり~

まずはトイレ…
いやあ…赤飯ほぼ初日でやっぱりしんどかったー
簡易トイレが、和式に便座を取り付けて洋式になってるやつが一部あり
それがめちゃ助かった。
すいてるときなんか1つずつドア開けて洋式選んじゃったよ。
薬もしっかり飲みました…

去年めっちゃ歩いた気がしたが慣れたのか、早くバス乗り場についたような
といっても、ここでまた行列。
去年すごい人少なくて甘かったんだなあ。
ようやく乗れて、ぎり補助席を逃れて。
もう、くったくたで、
タクシー提案して、ほんの数分だけど、
ホテルまで乗った。
ぺいぺい便利や~

部屋戻って、まつもとなかいを見たくてたまらんが
ぐっとこらえて、風呂入って就寝。
でもグダグダ余韻浸っちゃったけど。
去年を思えば。すがすがしい疲れ。


毎回いうけど音楽とゴハンと自然な環境が最高〜
どうにか雨も降らず、日焼けもせずw
春フェス最高です

ライブは別記事で!

タイトルとURLをコピーしました