スポンサーリンク

ARABAKIライブ編

ライブ

アラバキ、ちゃんと見たやつのみ
個人の感想。

エレファントカシマシ

01.ドビッシャー男
02.デーデ
03.星の砂
04.悲しみの果て
05.珍奇男
06.so many people
07.RAINBOW
08.俺たちの明日

キーボード奥野さん!
メンバーとあわせて黒ジャケ。
予習のイメージングどおりの、ハモンドが素敵に響いた。
かっこいいいい。

ミヤジも相変わらずの、不安定に見せての安定感えぐい。
古い曲が続いてうれしかった。
あわよくば、くーだらねえと。。と歌いだしてほしかったが。
あとガストロンジャーね。
でもかっちょかった。
強風な時間だったので音が流れまくっていたのが残念ー

吉川晃司

01.BE MY BABY
02.LA VIE EN ROSE
03.BLOODY BLACK
04.GOOD SAVAGE
05.すべてはこの夜に
06.SAMURAI ROCK
07.恋をとめないで
08.Juicy Jungle

バンドがえげつない。
ギター、エマたんとうぶちゃん。
ドラムみなとさん、ベースがウエノ、鍵盤ホッピーせんせい!!
フェスは絶対コンプレックスの曲もやると信じてた。
冒頭2曲もさることながらやはり恋をとめないで
えっらいテンション爆上がった。
周りの中年たちも大盛り上がり。

最後、シンバルキックやり損ねたといってタイミングむずそうだったが
無事に成功~~~

MICHINOKU PEACE SESSION「奥田民生 アラバキ★ライダー」

(奥田民生, 山内総一郎, 金澤ダイスケ, 加藤慎一, 伊藤大地)

民生さん真ん中分けwのチェックシャツ。
フジがバンドだなんて贅沢。
まずはマシマロ~

からの最初のゲストはサニーデイ曽我部。
やっぱり民生さんの曲は歌いづらそうに聞えてしまう。声質か。
からの、青春狂走曲を聞けてうれしすぎた。
民生さんの歌うサニーデイだよ!

続いて、のんちゃん。かわいい。。
衣装がかっこいいと言われていた。
12弦ギターだったので、ソロでも使うのか―なんて思ったら
すばらしい日々だったw
これは女性は歌いづらいと思うんだが、案の定。低いよね。
のんの歌聞いたことなかったし、不安になった。
だが、自身の曲になったらかっこよく歌いこなせてた。

ここでフジが消えて、白衣のくるり岸田登場。
そうかサンフジンズだってことで。
私はあまり馴染みがないのだが当時のネタを言い合い
懐かしんでおられた。
2曲。アウトロめっちゃ長かった気が。

低い設定のマイクスタンド登場で、アジカン後藤とわかった、ごめんw
昔よく聴いてた曲、あまり本人もやらない曲ってことで
674。確かに珍しい、レア。
からの、以前民生さんがカバーしたってことで。君という花。

おもむろに総くんが話し出して、昔コピーしてたという。人の息子。
初期曲が多くてうれしい。
フジの曲は、きっと志村君の曲かな。なんて思ってたら。
徒然モノクロームだった。ちょっと涙出た。
民生さんが今のフジの曲を。ああ。

BiSHが出てくるとがぜん盛り上がるつーか太い声が飛び交う。
やはりファン(清掃員というらしい)が多く残っていたもよう。
隣にいた男子も気づいたらペンラみたいなの持っていたw

そして、大迷惑。いやあフジの大迷惑て!
だしたまに一緒にゆらゆら動いてたりして。
続いて「星が瞬く夜に」という曲、唯一わたしもわかる曲だったんだが
これも民生さん一緒に片足になる振りをやってて、かわいらしかった。
歌もな、こういうとこで力発揮するんだな。かっこよかった。

千鳥足のTOSHI-LOW登場。
絶対いじると思ったけど、吉川さんべろべろだよみたいなフリをw
飲んじゃだめなら、千葉(病欠)が戻ってこれないというが
民生さん「あいつは今のんじゃだめだろ」

(飲んでもいいけど
去年のひどいパフォーマンスは勘弁してよねってことなんだけどな)

んで、やっぱどのボーカリストも、民生曲歌いづらそうだなあとか感じる。
ブラフマンの曲は申し訳ないけど知らないのだけど、良かったです。

最後に吉川さんw出てくるなり広島弁の二人のトークが
めちゃめちゃかわいかった。
べろべろで出てくるというふりができるのは吉川だけだみたいな
流れでそうなったらしいがw
自分のバンドじゃギタリストが揃いすぎてて弾けないからと
2曲ともギター持って。さすらいが吉川さん節すぎてw
アウトロはギターバトル。

そのままはけずに全員。。。(岸田以外)が登場。
みんなで順番にイージューを歌って。
わちゃわちゃセッション楽しいよね。

最後に主催?が、民生さんには毎年出てもらってという
感動的っぽいお話をしてw終わり!

去年を見たものとしては…
今年を見て、あ、これが民生さんだよね、通常運転みたいな
ほっとするとか、泣けるとか、そういうんじゃなくて。

うん、普通、そして普通が最強。
本来の奥田民生を見れて、嬉しかった。

去年の騒動がなかったら、もっと飲み続けて体悪くしたかもしれない。
歌も演奏もどうなってたかわからない。
だから、騒動があって良かったとはいわないけど
あれがあってこその今だよね?って個人の感想。

とはいえ友達も同じことを言いだしたので、やっぱそうだよね。と。

それにしてもアラバキはやっぱりいいなあ。
来年はもっとツボな出演者で溢れてるといいなあ。とかw

【セトリ】
01.マシマロ[奥田民生]

(w/曽我部恵一)
02.恋のかけら[奥田民生]
03.青春狂走曲 [サニーデイ・サービス]

(w/のん)
04.すばらしい日々 [ユニコーン]
05.この日々よ歌になれ [のん]

(w/岸田繁)
06.さっさっサンフジンズ [サンフジンズ]
07.サンフジンズのテーマ [サンフジンズ]

(w/後藤正文)
08.674[奥田民生]
09.君という花 [ASIAN KUNG-FU GENERATION]

10.人の息子[奥田民生]
11.徒然モノクローム [フジファブリック]

(w/BiSH)
12.大迷惑 [ユニコーン]
13.星が瞬く夜に- [BiSH]

(w/TOSHI-LOW)
14.近未来[奥田民生]
15.鼎の問 [BRAHMAN]

(w/吉川晃司)
16.さすらい[奥田民生]
17.BOY’S LIFE [吉川晃司]

(岸田以外全員)
18.イージュー☆ライダー[奥田民生]

タイトルとURLをコピーしました