スポンサーリンク

ABEDON AND THE RINGSIDE@横浜BAYHALL「ROUND3」

ライブ

ABEDON AND THE RINGSIDE「ROUND3」ツアー
2023/10/17横浜BAYHALL

横浜BAYHALL

元町・中華街駅から5番出口から徒歩15~20分。
まずホームから地上の出口まで数分かかるので、かなり時間をみておいたほうがいい。

途中はなんもありませんw
行き方をどれだけ調べていっても、平日の日没後は真っ暗で様子が変わるから
かなり不安になるかも。

またタクシーで行こうなどと軽く考えていると、
元町・中華街駅のあたり、なかなかタクシーが見つかりません(今回のわたくしたち)
なんにせよ、余裕をもって早め行動が良さそう。

ドリンク代は600円。
今回はロッカーは使わなかった。

中には有名な柱2本。
今回良い番号だったのであまり関係なかったが、
後ろになると相当に邪魔なやつ。
わたし、2009年に行ったときに、柱は邪魔だし、駅から遠いしで
もう2度と行かないと誓った会場w
14年ぶりに行った次第ですが、やっぱりなるべく行きたくない(笑)

個人的レポ

リングサイド1ヶ月ぶりの現地参加!
私にしては珍しく良番!
去年が後方ばっかりだったので、嬉しい限り。

前回と同じような至近距離2列目、名古屋よりステージ低くてさらに臨場感増す。

個人的には、民生さんをこんな近くで見れることめったにないから
(ユニとかソロはもっと大きい会場だし)めちゃめちゃ興奮する!
このバンドでは裏方が多いから、民生ファン的には物足りないのかもだけど、
私は演奏やコーラスに徹してるOTを観られるのがたまらない。
(ほかのメンバーも裏方徹してるのがすき)

あとやっぱり、あべたみが並んだり向きあったりを目の前で拝めて、悶絶する。

アンコール、配信では音ミュートされて意味不明なので、ようやく色々把握したw
本物のBE MY BABYのイントロ聴けて嬉しいwww

ツボたくさんありすぎて箇条書き!
・あべどんさん、マイク手に持ってるの忘れて、
 スタンドのとこまで戻って顔近づけてマイクなくて、あっ…てなったのかわゆすw
・アラシ(曲)歌ってたw
・ハマヨコラヴィン(新曲)
・隣のモンベルで帽子3つお買い上げ、かぶろうと思ったが違ったらしく
 一応ステージにもってくるも、すぐ客に投げちゃうw

・奥野さん、夢を投げる。壊さないように(by尾崎)
・奥野さん、初めて最前列でライブを見て少年に戻る

・ヤック、センターで歌うのを邪魔される
・ヤック、ベース弾きながら椅子を回転(むしろ罰ゲーム)

・民生さんアンコールで素目で打ち上げモード
・民生さん、あべどんさんの左手(ギターのネック)を見て、
 次の曲の最初のコードと違うけど大丈夫?といちいちチェック(好き)

・たけちくん反抗期
・たけちくんソロライブはそっとしておいてほしい

・アンプのコーナーのときおじさんたちが全力でムダな動きしてるのかわいかった

いろいろありすぎて思い出せない、書ききれないw
脅威の2時間50分強
横浜だから帰りの心配しなくて良かったー(でも長い)

★苦言★(もうみんな言ってるけど笑)

・ステージにモノ投げないで〜
前方にいたので、後ろから何かが飛んできてステージに落ちるのは恐怖でした…
袋のM&Msだったけど、あれかたくて痛いよ?w
そもそも食べ物投げるのダメでは。。

・過剰な絡みやめて〜
タイミングよくセンスのいいこと叫ぶ客は大好きですが、
声だけで酔っ払いてわかるし、何度も…。おもんない(近くの人が言ってたw)
逆になんか心配になる。
みんなで気分良く楽しみたいっす。

あのね、みんなもう誰だかわかってるから…なんで自分追い詰めるようなことするんだろ。
しかも先日のことがあった矢先で、やけ?それともこれで取り返せると思った?謎です。。

セットリスト

GET THE RINGSIDE
U.H.O
ベアーハッグ
暗蜜
(MC)
FeelCyber
(MC)
R&R Shower
NOVEMBER
くれよしんちゃん
(アンプの穴:ジャック遊び)
ギブミーチョコ
Bitch inside
(黒ひげ遊び)
灰になるまで
さよならロックスター
ハバナエキゾーチカ
ブンブン文
(MC)
MODOKA☆C
RINGSIDE MAN
<アンコール>
(もぐもぐタイム 中華街の2種)
SO SO GOOD
LORD OF THE RINGSIDE
<アンコール>
TOY JUMP

タイトルとURLをコピーしました