スポンサーリンク

だらっと有給(元町・中華街カフェ)

日々

横浜のライブのために有給とるとは思わなかった。
関東近郊なんかで休むなんてもったいない!
だが今後のライブ計画は週末が多く、有給とらなくても良さそうだし
今年の前半はライブが少なかったので有給も大事に大事にしてきましたw

このタイミングで、友人がちょうどフリー期間、
昼間ランチをしようというプランが持ち上がり
あれこれ店の候補をあげて、楽しみにしていた。

たまに平日ランチをしているけど、仕事を気にしながらだから
今回はゆったりできる!

しかし…
家族がインフルということで、やはりここは安全策をとり
キャンセルということになった。
残念・・・!

一人でも計画通りに動けばよかったんだけど
やっぱ二人で行くからこそってのもあって、
じゃあ一人のランチどうしよっかなー
なんて思ってるうちに、だらだらと時間が過ぎた。

結局、吉野家(笑)悩んだ末に、普通の牛丼とサラダ。
食後にあわてて、
すみジャズのブログまとめておかないとって下書きしてたら
あっという間に出発の時間。

元町・中華街は遠い

いやああ、遠かった、元町中華街。
もうこのあたりの距離になると、どんな路線使っても遠い。
横浜方面はJRが速いことが多いのだが、今回はみなとみらい線とやらで。
昼の時間帯なら、こっちのが若干早くついて、交通費も安い。
前半は居眠りしながら。
後半ぐだぐだとスマホいじりながら。

行こうと思っているカフェの出口に迷う(いきなり)
ライブ会場とは別の方面だった。

ここで腹ごしらえをしておきたい。
ライブはおそらく3時間近くやるであろう。
そのあと2時間近くかけて帰る。
飲食する時間などない。24時近くまで何も食べられない。

COFFEE ROASTERY MEGURO

元町・中華街駅(の地上に出てから)2分くらいのカフェ。
高評価なので目をつけていた。

看板犬がいるとのことだったが、夕方なせいかいなかった。
客は3組ほど。ちょうどいいあんばい。
17時前くらいだから、一番すいてる時間でしょうか。

友達には、無理にここに来なくていいと連絡したのだが
結果全員この店にきてくれた。ありがたい。

私はパニーニ(スピナッチ)とホットコーヒー。800円。
これで1000円超えるカフェも少なくないから、助かる。
ただパニーニは思ってたより小さい(薄い)まあこんなもんかしら?
カリカリサクサクでおいしかった。

コーヒーがとてもたっぷり。これ単品500円と思うと安い。
そしてライブ前なので、全部飲み干すと、トイレが危険。
ちびちびといただいたが、普通にお茶するにも良い量。

急にワンワンし始めたからびっくり。
いつのまにか小型犬1、大型犬2がいた(笑)かーわいい!!

Wi-Fiと電源もあり。
ライブ前に充電できるのは助かる!

店名に「メグロ」とあるから、
目黒にもあるのか調べたら違った。オーナーのお名前かな?
最初レジスタッフさんとの会話がなんかもにゃもにゃしてw
不安になったけど、運んできてくれた方は良い感じで。
良いカフェでした。

その後のあれこれ

ライブ会場に向かう際、4人いるし、タクシーを使うことに。
徒歩15分ほどって一番微妙な距離で、歩くつもりではいたのだが。
タクシーなら5分ほどって、余裕こいてた。

これがいけない。
なかなか捕まらなかった。。。
焦って、もう歩いて行ったほうが早いんではと時計を見たら
もう歩いたら間に合わない!(番号が早い)
と、そのときタクシー現れた。

慌てて乗り込もうとしたら、一人が別の場所に探しに行ってしまい、
一人が探しに行き、二人先に乗り込んでwwパニックwww

そして運転手さん、ベイホールわからず!
住所をナビに入れる!あせるwww

無事にどうにか到着。。。
ついたら、道路にはみ出るなと叱られまくるwww
もう歩道側は柵でがっつり囲まれてるし、満杯に人がいて無理なのよw
こんなにばたばたするはずじゃなかったのに(笑)

帰り道はライブのあれこれを話しながら歩いてたら、駅までもアッという間。
ではないけど、おしゃべりしてたので、どうにか。

帰り道迷ったけど、JRで。
あれこれネタ?があったので、SNS見てるうちに長い帰り道もどうにかこらえた。
おにぎり食べたくなっちゃって、コンビニで2つ購入。
帰宅したの24時前。おにぎり食べて、一息とかやってるうちに時間がたっていき
お風呂入ったりしてたら…2時半くらいになってしまったのであった。。

タイトルとURLをコピーしました