スポンサーリンク

aiko@NHKホール1日目

ライブ

前代未聞の遅刻

ツアーファイナル2daysの初日。

大変びっくり、前代未聞なのですが。

ワタクシのライブ人生最大の失態、スタート時間を間違えていた。
本当は渋谷駅から行きたかったけど、少しでも近い明治神宮前から向かう。

途中で、aikoグッズの子がいて、「NHKですよね?」と言われる。
間に合わない…って訴えると「少しおしてくれたらいいんですけどね」などと言い
信号が青になったとたんダッシュ。ついてく。
歩道橋を渡る。
ワタシとしては下の道から行けると思ってたが、こっちのが近いのかしら、って
あとをついていく。

しんどい!ww
遅れをとる。若さが違うわ。。

しかし途中でその子が歩き出した。
こちらは控えめに走ってたぶん、そのペースでいけた。
たぶんアドレナリンとか出て、走りつーーづけていられた。

走って走って、ぜえぜえ言って、案内される。
連携プレーで、次々とスタッフさんが案内してくれる。

重たいドアをあけて中へ。音がようやく聴こえてきた。
よく見かける。足元照らされながらの後をついていくやつ。
私がこうなるなんて!!

席に到着。どうやら2曲目の途中だった。

途中からのライブ

まさか遅れるなんて、仕事や仕方ない理由も何もない。
ただの勘違い!!!!
しばらくへこみつつ(涙ぶわってなりつつ)ライブ見てたw

なにより息が乱れっぱなしで、汗も止まらなくて、倒れるかと思ったw
一人でずっと汗ぬぐって、はあはあしてたw
マスクつけようと思ってたけど、とてもつけられない。
というか、帰りに探したけどなかったから、どっかで落としてきたようだ。

着席しての弾き語りあたりで、やっと息が落ち着いてきた。
で、
途中でドラマ高校教師(桜井幸子)の寸劇が始まり、長かったんだけど
おもしろかったし、
後半のライブはしっかり楽しめた。
懐かしい曲もちゃんと聴けたしね。。
「あの子の夢」が嬉しかったなあ。

なんせ3階なのでそれもまだよかったというか
良席だったらもっとショック、目立つし。

アンコールがめちゃめちゃ長くてw
ダブルアンコール7曲。どんだけ。

しかも客席に降りて練り歩いた。
噂には聞いてたが、ここでもやるなんて。

3階なので途中から見えなくなるw
でもスクリーンに映ってるのがすごいw

これ明日のファイナルどうなるんだよwという期待。。。
そして絶対に早めに行く!と誓った(当たり前だが)

セットリスト

ライブ
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました