スポンサーリンク

aiko@横浜アリーナ1日目

ライブ

aiko「LOVE LIKE POP vol.24」ツアー
2024年2月17日(土) 神奈川県・横浜アリーナ

アリーナツアー、横浜2daysのうち1日目に参加。

FCチケット

aikoのFCの先行で当選したチケット、お友達の支払い分。
センター47列・・・どこ(笑)

個人的雑記

会場

aikoとしての横アリは9年ぶりだそうです。
私もいつ以来だろう。

美容院から向かったので、初めてJR以外で向かったかも?
検索結果のとおりに従ったのだが、
最近できた「東急新横浜線」に乗ってたらしい。(わかってない)
地下のホームから地上の出口へ。
JRの駅の向かい側に出た。
新鮮だったし、あの大きな駅の混雑をすり抜けなくていいので、ラクかも。

内容

・時間
約3時間10分。
やっぱり長い(笑)

・開演前BGMがビリージョエル、クイーン、ベンフォールズとか最高

・今回の感想

私の席47列目…なんだけど、aikoのアリーナライブではおなじみ、
後ろまで伸びるセンターの花道があるから近くに来たらよく見える。

オレンジ色の衣装がかわいすぎたー。
なんとアデノウイルスで体調くずしてたそうで、病み上がりの鼻声、
ちょっと声出しづらそうな場面も。
でもそれこそがライブ!てことで!(本人が言ってた)

そんな中でも安定の3時間強。
前半わりとおとなしめのマニアック曲が多かったかな。
後半とアンコールは飛ばしまくり。

「明日もいつも通りに」「ばいばーーい」「未来を拾いに」が聴けて嬉しかったー!

いつものバンドメンバーに加えてホーンセクション、さらにストリングスも。
豪華だった!
途中、円形のサブステでしまやんと二人きりのもあった。
しまやんしゃべるとヨシキさんぽいというから、もうヨシキにしか聞こえないw

ライブ中にいろんなライティングする束縛バンド(ザイロバンド)、
発注したのにぜんぜん数が足りなかったそうで、
今までは持ち帰れたのに今回は回収になったとのこと。
その発注先のジェイソン(海外)のこと愚痴ってたw

こないだ来日してたケイティーペリーが…て話し始めて、
テイラースウィフトとケイティーペリーを言い間違えてたの笑ったけど気持ちはわかる(笑)

普通に、5ちゃんにこんなこと書いてあった、とかw

また歯が欠けたとかで、大きな口をカメラに向けるが
口をあけるとカメラがスイッチングされて映してもらえない(笑)

にわかファン?とかいう客がいて、誰が好きなの?と聞かれ
ドリカム!と答えたら、ドリカム先輩は良いです。とw

トークも相変わらず

最後、手でカエルの口みたいなのやって遊んでたwww

ライブは楽しかったけど、終わったあと束縛バンドを返却しなきゃだから規制退場となり、まさかの私のブロック一番最後!ライブ終わってから40分待つのはしんどかった…
全部ジェイソンのせい!(笑)

セットリスト

01.飛行機
02.青空
03.荒れた唇は恋を失くす
04.アップルパイ
05.恋のスーパーボール
06.名のないハート
07.明日もいつも通りに
08.ばいばーーい
09.宇宙で息をして
10.もっと
11.58cm
12.えりあし
アタック24! メドレー
13.ドライブモード
14.赤い靴
15.それだけ
16.水とシャンパン
17.桜の時
18.Loveletter
19.二人
20.予告
21.初恋
22.telepathy
23.星の降る日に
24.キラキラ
25.ねがう夜
<アンコール>
26.のぼせい
27.ジェット
28.ストロー
<アンコール>
29.未来を拾いに
30.milk
31.beat
32.be master of life

ライブ
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました