スポンサーリンク

声出し初aiko

ライブ

aiko
2023/6/25 NHKホール

—ネタバレあり—
声出し解禁してからの初aiko!
やっぱり
男子〜女子〜などのコールアンドレスポンスがあると
全然違う!

あ「そしてボーカルは」
客「あいこぉーーーー」
も久しぶりに叫べたよ!!
この3年間はずっと自分で、あいこです!て言ってたのが
もう昔のことのよう。
そんな時期もあったねえと懐かしい。

そして客の声がけも、もはや一気にタイムスリップ
みんな叫ぶ叫ぶ。
しかしあんな長かったっけ
なごやから来てて昨日もしゃべったよー
とか言ってた子。
あとでうるさいなーって言われてて、ふふふって思ったが。
冗談ぽく言ってたけど、私はまじでうるさかったww

もっと上手に良いタイミングで合いの手入れてくるヒトは
好きなんだけど
一言で終わればいいものの、なんせ長いんだよww

さて
今回は新譜中心だけど、
懐かしの、個人的には好きな曲たちも連発してくれて嬉しかった。
夢のダンス、気づかれないように
はコピーもしたしねー、思ひ出。

終盤はもはや恒例のトリプルアンコールw
でめちゃめちゃ盛り上がった〜
やっぱビーマスだねw

冒頭でキャップかぶってたのもかわいすぎたんだけど、
アンコールでオーバーオールにキャップとか反則ズルい
あいこ似合うしかわいいに決まってる

今回はベースのカズとギターのたらちゃんが不在で
ピンチヒッターってのも結構レア。
それでもしっかり合わせてくるの、さすがプロよね。

帰り際に銀テ配ってくれててもらった。
今どきの銀テはカラフルだ!

ツアー後半戦も参加できるのでセトリの変化とか楽しみ。

★★★

ライブ前後のことですが、
とにかく暑くて暑くて。
地下鉄でいったが、あとでJRでハモノ騒ぎがあったと知り
うわーってなった。
マツケンカフェの様子観に行ってげんなり
ヒト多すぎ・・・・・

スタート30分前到着とかでも無事にグッズのバッジ購入、
トイレも行き、今回は2階だったけどNHKホールはよう見える。
終わったあとイスのあたり見たのに
どうやらペットボトルカバー落としてきた…
愛着のあったわんこのやつ。。。

まっすぐ帰ったのにゴハン食べて〜とかやってたら
遅くなった。
ハードウィークだわ。

【セトリ】

荒れた唇は恋を失くす
さらば!
雲は白リンゴは赤
夢のダンス
果てしない二人
磁石
ぶどうじゅーす
ワンツースリー
号泣中
のぼせ(弾き語り)
ハニーメモリー(弾き語り)
マント
アンドロメダ
ポニーテール
気付かれないように
アップルパイ(メンバー紹介)
あたしの向こう
ハナガサイタ

(アンコール)
玄関のあとで
telepathy
58cm

(アンコール2)
冷凍庫
ボーイフレンド
be master of life

(アンコール3)

メロンソーダ

タイトルとURLをコピーしました