スポンサーリンク

ソウルフラワーユニオン@代官山UNIT

ライブ

SOUL FLOWER UNION@代官山UNIT「結成30周年ツアー 冬篇」

ゲスト:伊丹英子

待ってた!ラスボス降臨!ヒデ坊こと伊丹英子がゲスト。

まずは通常のメンバーでライブスタート。
ソロになると配信カメラマンが奥野さんの前にすっ飛んできて、見えねえw
あげく、カメラゆらゆらさせて撮影してるから、笑ってしまった。
あれは画面で見たら酔わないか?

MC「30周年ということで世界で一番態度のでかいミュージシャンを用意してます」
とヒデ坊予告。

奥野真哉!と紹介されると奥野さん
「今日はみんなのために代官山UNIT貸し切りにしたんで
トイレも使い放題なんで…」
と、RINGSIDEのABEDONさんネタwww
…のあとにうってかわって
30年間で一番いいライブにしたいと思います。と真面目コメントw

新曲も披露されて、ロンドンデリーからヒデ坊登場!

「久しぶりやんか~」と、懐かしいヒデ坊の声!
そして「やっぱ音でかいな」とw

この人出てきたら喜ぶんじゃないかということで呼んだという中川に
「態度大きいとか言ってなかった?
私みんなにやさしいで、中川以外に」www

そして中川の思い出トークw
メスドラとの最初の出会い、4人なのに8人に見える(笑)
奴隷のような扱いを受けたとか
ライブ行ったら、いるわけ一人なのに4人くらい(増えてるw)とか
ヒデ坊いじりw

ニューエストが東京きたとき86年の話w(さすが年表男w)
ソノシートとかw過去をたどるMC…
最初の東京のライブは客15人くらい、そこに高木さんいたとか?
ていうか
奥「86年から話してたら終わらへんで」
中「次、じゃあ87年」英「もうええ」
この3人の感じーーさすが関西人。

震災の話になり、ヒデ坊が歌いにいこうと。
避難所って口論がおこるらしい。。とか話してる横で
ヒデ坊と高木さんひそひそ…
中川「聞いてる?」ヒデ「雑談してた」www

次の曲わかるよね?六甲おろしではないw
パレスチナに演奏しにいったとき、この曲だけは子供たちが真面目に聴いた。
ということで、「満月の夕」
ヒデ坊のお囃子、いいなあーー
マイちゃんとはまたやっぱ違うんだよなあ。


二部!
闇鍋の事前告知…からの客と会話し始めるww
奥野「家ちゃうんえんから、めっちゃ自由やな」
それでも中川と客が話すw
奥「マンツーマンはちょっと。。」(この日は珍しくツッコミ多め)

1月の中川ソロにゲスト奥野さんの告知も。
「サックスとか吹くの?レピッシュで吹いてるらしいな。吹けよ」むちゃぶりw

そして再びヒデ坊呼び込み。
「ここからは遊びです!」と中川宣言。

ほんとに遊びが過ぎる!最強の曲の並びでした。

「陽炎のくに、鉛のうた」すきーーー
「平和に生きる権利」なんか強めで激しめだったり静かだったり息をのむ。
ピアノかっこよすぎたあああああ

からの「こたつ内紛争」!!!待ってた!!!待ってたーーー!
おくの!からのソロが圧巻すぎるーかーっこいいい
(ここで最前に突進してった人がいて引いたけどw)

その後のMCで、ストーンズにからめて、
昔の曲楽しいな、こたつ内紛争やろうと思ったという話。が、前振りが長すぎて
奥「何の話をしてんのw何かに向かってるの?」とまたツッコミw

そして、ヒデ坊のチャンゴの話。
95年に、店に飾りであったチャンゴを売ってもらった、
なかなか譲ってもらえない大事なもののようだったが
叩き方聞いたらわからなかった、と。(いちいち面白エピソードある)

アンコール
ヒデ坊に
「ちょくちょくきてやってください」と言ったら
「来る」と普通に返事!期待!!

中川ソロ毎週ライブで「しんどいです」てw
「おっかけてください、みんなで周りましょ」

中川さんもヒデ坊も客の顔を見渡してスマイルなのがとても良いし嬉しくなるのよね。
奥野さん(素目)、盛り上がる客を眺めてるときの表情がやさしすぎてーーー。
とにかく年末にふさわしい楽しい完璧な夜でありました。

セットリスト

<一部>
ハビタブル・ゾーン
キラー・ディラー
ラン・ダイナモ・ラン
ダンスは抵抗
抵抗千の丘の足跡
川のない橋
パレスチナ
レヴォリューション・ロック
ロンドン・デリー
満月の夕
サヴァイヴァーズ・バンケット
ターキッシュ・ソング・オブ・ダムド

<二部>
この地上を愛で埋めろ
レイシスト・フレンド
グラウンド・ゼロ
陽炎のくに、鉛のうた
平和に生きる権利
こたつ内紛争
ホライズンマーチ
エエジャナイカ
秋田音頭
海行かば 山行かば 踊るかばね
(アンコール)
風の市

タイトルとURLをコピーしました