スポンサーリンク

ソウルフラワーユニオン@O-WEST

ライブ

ソウルフラワーユニオン@spotify O-WEST

4年3ヶ月ぶりのソウルフラワー。

今回から椅子あり。
福岡とかの写真見て、背もたれつきの椅子と思いきや
丸椅子だった。間隔せま。

でも開演前と換気タイムで座れるし、
荷物も置けるし、トイレ行っても戻ってこれるし、快適!!

ここ数年の曲は予習しまくって、
あ、知ってる知ってるってなるけど、曲名までは出てこない海馬の老化よ…

30周年とはいえ、大昔の曲をやるというよりかは
しっかり今の状況にもピタリとくるような。
つか、30年たっても同じことを訴えないといけない世の中ってことね。。

奥野さんの鍵盤さばきはやっぱり華麗でしなやかで好き!!
特に「平和に生きる権利」のピアノが素敵すぎた。

ラストの「風の市」でコーラスしつつ
足かけてる姿とかめちゃめちゃアガったー。
躍動感ある動きが好き

中川の花粉症なMCとか
奥野さん忙しいねえという最近の定番。

中川「絶対に奥野になりたくない、できない。」
奥野「NO忖度やもんな」

中川「布袋くんはうまれかわったら奥野になりたいらしい。
何も考えないでぼーっとできるのがうらやましいという理由でw
俺はダルビッシュがいい。似てるなーおもて。なにわのダルビッシュ」
奥野「ダルビッシュもなにわやで」

奥野さんとダルビッシュは同じ羽曳野市出身ってことで
「ダルビッシュが出てくる前は俺が一番有名やった」
中川「どうでもええ」

とかとか
相変わらずのニヤニヤしてしまう二人のやりとり。

中川が自然のあるとこより東京のほうが花粉キツイといってたがわかりみすぎる。
奥野さんは花粉のツラさがわからないらしい。うらやましい。

サイン会あるって話で、
そういや4年3か月前wは奥野さんがやってるの普通に見えて
でも時間なくて帰っちゃったんだった。

って思い出して、余韻の勢いでCD購入。
待ってたら、高木さんとあべさんだった。

前の人があれこれおしゃべりしてて、うわー
私はありきたりのことしか。
けど、高木さんのほうから手出してくれて握手、やさしいいいい。

中川は120歳まで生きるって言ってたし
それに追いついていけるように。
周年といわず、ライブ行こうって思いました。

—セトリ—-

この地上を愛で埋めろ
ハビタブル・ゾーン
Killer Diller
路地の鬼火
燃やされた詩集
パンゲア
Our Favourite Shop
うたは自由を目指す
ダンスは抵抗
満月の夕
アンチェインのテーマ
サヴァイヴァーズ・バンケット
グラウンド・ゼロ
Interstellar Overdrive
極東戦線異状なし
平和に生きる権利
キセキの渚
Racist Friend
死ぬまで生きろ
ラヴィエベル
Revolution Rock
海行かば 山行かば 踊るかばね
ホラ吹きイナズマ
風の市

タイトルとURLをコピーしました