スポンサーリンク

20年前の青春HWD【ネタバレあり】

ライブ

【ネタバレあり】

2023/6/18 赤羽ReNYalpha

ヒーセのライブっていうか、TYOとHWD。
ていうか、もう私的にはHWDだけどね!

ヒーセのライブ自体久しぶりだし
最後に見たのはモンキーで、ちっさかったし。
何年ぶりだろ、この距離感。

当時の定位置、センターちょっと下手寄り。

まずはTYO、前座ってことでw
ボーカルさんが抜けて、その後はゲスト迎えたりしてたけど
今回はヒーセ本人が。
そしてキーボードでオオクボケイさん。
マッドさんもオカヒロもめちゃめちゃ久しぶり。
みんな久しぶりに観た(笑)

初期はよく行ってて、そのうち遠のいたから
よく知ってる曲もあれば曖昧なのも。
でも懐かしかったなあーー
やっぱベースボーカルはしんどそうでもあった。
このあとのヒデュ大丈夫かなあーなんてちょっと思ったり。

思いのほか1時間くらいやってたかな。
自分もだけど、ヒーセとマッドさん体力…だいじょぶ?!

お待ちかねのヒーデュー。
語り出したら止まらないけどね
2003年の初ライブから2005年12月の解散まで
がっつり追いかけて駆け抜けた。
ちょうど会社をやめた時期で、最初のツアーは全通してw
そのあとは仕事しながら難しかったものの
友達がめちゃめちゃ回ってたし、
なんか常に複数の友人たちとワイワイしてたこともあって
青春!!!って感じなんだよね。

いろいろあって最後のツアーはメンバー変わったこともあって
みんな多少のモヤっとが残ってたのではないかなあ。
ヒーセのイベントで曲をやることはあっても
オリジナルメンバーでのライブは18年ぶり。

あの頃と同じジーンシモンズのSEが流れて
さっそく泣きそうになっちゃった。
やだ、泣いちゃうかも。

なんて。。メンバー出てきたら一気にタイムスリップ。
そりゃ懐かしくて久しぶりだけど
あの頃と違和感なく、身体が勝手にはしゃぎだして
めちゃめちゃ楽しんでしまった。

どこで腕あげるとか、声出すとか、
勝手に出来るからね!w
もー楽しすぎて楽しすぎて・・

当時、ドリンク交換もせずに
手ぶらで前方待機して
えらい集中力で観察して、レポ書いてたもんね。
録音なんかしてないよ?!全部覚えてたw
脳が若かったせいもありそう。
そしてそれが今、よみがえった。
眠ってた獅子が覚醒したよねw

やっぱ最初はこの2曲だよねーからの
赤羽だからやるだろうなとおもったダウンタウントキオ。
最後にやるイメージだから変な感じ(笑)

ちょっぴしレアなSOUL MATE。
もうこのへんになると知らない人多いよね。
っていうかお客さん、初体験の人多かった?
モンキー再始動からの人たちはそうだよね。
古参BBAがすまんね、はしゃぎまくりあばれまくり。

そしてそして、、せにょ曲2曲続けて。
ニヤニヤというか、なんというか、顔笑っちゃうよね。
最後にいなかったとはいえ、それまでの1年半が濃密だったから、
とてもナチュラルにあの頃のように聞いてしまった。

間奏でひーせにょが向き合うところね。胸熱だったなあ。
これいちいちキャーキャーいってたよなー!!!

カムデンも何度か聞いてたけど
そうそうこの感じね、、

ベース大き目でギターがかすかにしか聞こえないwというか、
というか私の耳がベースを追ってる説もある。

からの、歌詞が~って話すから絶対500円の話って確信w
何十回聞いただろうかwww

美獣もめちゃめちゃ好きだった。
このコールアンドレスポンス懐かしい…ww
息切れはあはあしてしまった。

からの、今じゃ無理そうな歌詞の
ニンフォマニア。
歌がでてこないのは感極まり?!
いや、構成を間違っただけか?
声が出なかっただけ?
わかんないけど、これがでゅーずだよ!

あっという間のラスト曲YEAH!7。
もうほんと、あっという間すぎて・・・
本編終了。
暑くて暑くて。気持ちも熱くて。

アンコールは
♪なーなーなーの合唱からのネムレスラバー。
ここから始まってしぬほどMV見て
あーーー胸いっぱい。

この曲以外にも
客が歌うときとか特にね
わりとマスクしてる人多く
ワタシらがはずしてたせいで口元見えるからなのか
当然歌えるよねみたいなアレなのかw
よう目があった気がしますw

最後、OLD CHILDは
もう一人ギターって…おかひろ…
個人的にはこの4人だけのOLD CHILD見たかったんだけどなー!
だけどまあヒデュとしてのこの曲は久しぶりで
次いつ聴けるかなーとか
存分にはしゃいだので、もう記憶ないよーw

もっとあれもこれも聴きたかった気持ちもあるけど
まさかさあ、20年後にこんな日がくるなんて。
なんだか夢のようだけど、あの頃に戻ったリアルな現実でもあり。
ホントに楽しくて嬉しすぎました。

もうめったなことじゃナイようなこと言ってたけど
この人生であと何度か…またこんな日が来ますように。

ひーせ本人も思い出爆弾がすごいって言ってたもんね!!
みんなの青春だよ。

ライブやってくれてありがとう!
青春エモエモ!
みんなとあえて楽しかった!感謝!!!

HEESEY WITH DUDES

SE.RADIO ACTIVE
1.SPIRIT FREE
2.HUSKY STREET
3.DOWNTOWN TOKYO
4.SOUL MATE
5.CHERRY
6.CALL ME NOW
7.CAMDENTOWN
8.ならず者アイムソーリー
9.BEAUTIFUL ANIMALS
9.ニンフォマニア
10.YEAH!7
(アンコール)
EN01.NAMELESS LOVER
EN02.OLD CHILD

タイトルとURLをコピーしました