スポンサーリンク

ソウルフラワーユニオン@FEVER

ライブ

SOUL FLOWER UNION@新代田FEVER「結成30周年ツアー 秋篇」

ゲスト:大熊ワタル こぐれみわぞう

6月に続いて登場の大熊さんと
なんと25年ぶりにソウルフラワーのステージに立ったみわぞうさん。

まさに私がよく見にいってた頃のなじみのお二人!
みわぞうさんがお変わりなさすぎる…
(ちなみにゲストのお二人、会場近くのコンビニでお見かけしたw)

そして今回はなんといっても、最前で見れた!
それこそ25年ぶりではないかしら?!
当時は押されまくって柵に体打ち付けてアザだらけだったような(笑)
今はおとなしいもんです(笑)

個人的には当時ライブで聴いてたよな曲になると
懐かしさと嬉しさと、やっぱこの曲最高…!って気持ちで高揚しまくり。

特に二部!
「陽炎のくに、鉛のうた」が久しぶりすぎて、テンションぶちあがったw
なんてかっこいい曲。

その後のMCで当時の思い出。
ヒデ坊の実家にみんなで行ったときに、
奥野さんがピアノの弾きづらいフレーズばかりを練習していたら
ヒデ坊母から「犬が下痢したからやめてもらってええかな」と言われたという話www
「早く次弾いて、次がわからない」ともw

あと、前回もやったYMOの「ファイヤークラッカー」カバーまた聴けた!

中川さんは客の顔見渡してにこにこだし(いつもそう^^)
奥野さんの軽やかな鍵盤さばきを目の前で堪能しまくれて、しびれた。
けっこう高い位置まではねてるんだよね、華麗…。

たしか「もののけ~」ではエリカ様いじってたかな。
鍵盤三段重ねで、いろんな音色を同時にあやつるの、すごいなあ…

最後のMCはひたすら阪神の歴史(エピソード?)を語り始めた中川氏w
阪神優勝おめでとうございます!!w

セットリスト

<一部>
ハビタブル・ゾーン
キラー・ディラー
ターキッシュ・ソング・オブ・ダムド
石畳の下には砂浜がある
あの夜、ディキシーは陥落した
忘れられた男
アワ・フェイヴァリット・ショップ
戦火のかなた
満月の夕
レイシスト・フレンド
ラン・ダイナモ・ラン
ダンスは抵抗
<二部>
ストレンジャー・イン・ワンダーランド
グラウンド・ゼロ
陽炎のくに、鉛のうた
不屈の民
平和に生きる権利
もののけと遊ぶ庭
ファイヤークラッカー
ホライズン・マーチ
レヴォリューション・ロック
海行かば 山行かば 踊るかばね
神頼みより安上がり
風の市

タイトルとURLをコピーしました