スポンサーリンク

ABEDON AND THE RINGSIDE@六本木EX THEATER「ROUND3」

ライブ

ABEDON AND THE RINGSIDE「ROUND3」ツアー
2023/10/30 六本木EX THEATER

六本木EX THEATER

六本木駅の2番出口から徒歩5分程度でしょうか。

途中の横断歩道の先に、この先!みたいな看板があるので
ちょっと不安になってもそこで安心するw

入り口の上にはその日のアーティストの名前が
ド派手に表示されますw

ドリンク代は500円。(600円かと思い100円出してしまいましたw)

一度エスカレーターでムダに2Fに上がってから入場。
再び下へ下へとエスカレーターで降りていく。
(が、私の後に入場した友は1Fから入れたそう。)

今回はロッカーは使わなかったが、中にあり。

今回スタンディングではなく、座席あり。
B3がいわゆる1階。
A列なし、B列が1列目。F列までは段差なし。
ステージから1列目までの距離がけっこうある。
ライブハウスのときはこのスペースで見れたのになあ。

個人的レポ

リングサイドファイナル!
あべどんさんかぶってたタオルを取ったら黒…いや、青い。
明るい髪色も好きだけど、黒とか青とかやっぱ好きだなー

・いつも代々木の路上でやってるけど今日は貸し切ってる
・OT「髪色が変わった」→地球?とかいうやりとりにw

・NOVEMBERでは、いつもにも増して踊りに徹するあべどんさん
・奥野さんサングラス濃い
「今日は曲よりMC多めでやろうかと…」(山崎まさよしのやつw)
「今投げたのは俺の夢だから壊さないように(尾崎のやつ)

しんちゃん、いつも下手側であべおくのが並んで吹くので
今回初めて近くで見れた(といっても遠いが)

奥野ラップ
よーく考えようーお金は大事だYO
与作は木を切る へいへいYO!
雪が降る街「だーかーら♪きらいだYO!!!」

おもむろにステージ下におりて
ヤングおーおー!
客に話しかけ、誰推し?→民生さん→民生さんだったけど?お、お
(かたくなに言わない客w)

そして「最終日やめようや」とすでにさみしいモードw

ギミチョコでみんなジャンプするのすきー。
(やはりたけちが一番高いw)

Bitch Insideでは念願の歌詞とマッチング「ギロッポーン!」

最終日長くやりたかったようで、あえてのジェンガ登場w
しかしメンバーが前に出てやるので私の位置からは見えないww
3人目の奥野さんがぶっ倒しw
→いす回すのはなぜかよっしーさんw

「さよならロックスター」たけちセンターで歌ってコールのおかげで、
たけちくん中央へ。民生さんこっち側きた!!!
この日はギター弾くの近くで見れないと思ってたからうれしすぎる。
しかもそのOT越しのドラマーあべどん拝めるとか!!
ちらっちら振り返ってドラム確認、アイコンタクト。眼福すぎました。
民生さん、たけちiPadの字が小さすぎて読めないと訴えw

ドラムソロ、いつも上手側で見てるから、見え方違って(よく見えて)新鮮!!!
いつもより長かった?ヨシキからの宮尾すすむw

「ハバナエキゾーチカ」好きー!
センターのヤックを隠すように、奥野奥田が近寄ってふさぐw

「ブンブン文」民生さん鍵盤ひこうとするもなんか違うww(わざとなのか本気なのかw)
たけち「そんなに弾けない?(笑)」

内山田洋とクールファイブ…からの前川清のマネとかw
ゴジマス先輩
ハロー!ウィン!
ぐだぐだMC(衣装とパンツおそろい等)からの、
奥野さんレットイットビー弾き始め、歌も始まるww
からの「イマジン!」とかいうから、イマジンも始まり♪肥満児もうデブwww

みんなの顔みて「ROUND4やること決めました」w

リングサイドマンはどんギター間違えやりなおしw

アンコール、アルフィーみたいなハモリからw
アンコールは別腹なので‥と(実際ここから1時間w)

「今投げたのは僕の指だから」ってあべどんさんずっと夢を指と思ってたのか?w

気合い入れ食べ物は、からいものではなく甘い(あつい)もの。
{鎌倉花紋というやつぽい)
あっためて熱かったみたいだが、普通においしかったぽいw

2回目のアンコールはあっという間に出てきて、
ここからは打ち上げ…ってことでTOYJUMP45分続くのであった(笑)

奥野さん客席に混ざってあべー!てっちー!ww
からのステージに戻ってきてボイスチェンジャー&顔を隠し
「杉並区57歳男性…今日でRINGSIDE終わるんですけど、
明日から何を生き甲斐にしていけばいいんでしょうか」www
みんな同じ気持ちだよ!(笑)

・本番中にトイレ行くのはロック界で「おれとあべとたみお」
・何事もなかったようにユニコーンとかに戻るんでしょ?
・出稼ぎ、みんな散ってまた集まるw
・打ち上げ状態でメンバーのほう向いてしゃべるあべw
・餅つき大会。なんてエントロピーを、エビデンスを(難しい言葉使うw)
・MOTI覚えてる?からの・・・・
・車を売るならビッグモーターwww(察してミュートした民生さんw)
・あべ「この機械ほしいな」と押したらBEMYBABY→OT吉川(笑)
→クオリティあがってるww
・MOTI
・TOYJUMP飛ぶように指示
・gdgd続きおくの「ゆうたくんはどんな感じでやってたのw」
・ハロー!ウィン!からの、マイケル電話合戦へwww
・ほかになんかある?とモノマネコーナー?へ
・ヤック無茶ぶりされて、のどがパチンて言ったwww
・たけしとヤックでツービート(サンパチマイク上がってくるw)
・前川清BY OT
・3時間まであと10分がんばりたいw
・突然のWe Will Rock You(笑)→たけちC&R→合格(欽ちゃん)
・客全員着席させる→千の風になってwww
・今日を皮切りに散り散りに。この規模なら毎年やれる(まじ!)
・次回は六本木スタート、次は?広尾w日比谷線?w
・ほかの現場でかっこつけてるメンバー見てもそっとしておいてw

奥野さん一人でバンザイ→みんな手つないでバンザイ(あべたみ隣)

はあ…いろいろありすぎておなか痛い。
でも何より音楽が演奏がかっこよくって、そのうえでのお遊びだから楽しい。
また来年も期待(笑)
お待ちしてます…!

セットリスト

GET THE RINGSIDE
U.H.O
ベアーハッグ
暗蜜
(MC)
FeelCyber
(MC)
R&R Shower
NOVEMBER
くれよしんちゃん
(アンプの穴:ジャック遊び)
ギブミーチョコ
Bitch inside
(ジェンガ遊び)
灰になるまで
さよならロックスター
ハバナエキゾーチカ
ブンブン文
(MC)
MODOKA☆C
RINGSIDE MAN
<アンコール>
(もぐもぐタイム 鎌倉花紋)
SO SO GOOD
LORD OF THE RINGSIDE
<アンコール>
TOY JUMP(~MOTI)

タイトルとURLをコピーしました