スポンサーリンク

日帰り仙台

出発前、明日の出社のためにお弁当や服まで準備したし
お昼を家で食べて洗い物してから出発。ほめて。

新幹線

東北新幹線だいすき。
しかし行きはいつも油断する。間に合うんだけど、もうちょっと余裕ほしい。

今回少しでも節約したいので「やまびこ」で向かう。
数百円の差で30分長くかかるんだが、まあいいだろう。

もっと混んでるかと思ったら、ほどよく空いてて隣は誰も来なかった。
快適~。
たまってたラインや投稿などを済ませてすっきり。

途中、席で歯磨きしてる人がいてびっくりするなどw

仙台到着、いつものくせで西口に出てしまった。違う違う。

東口方面へ行き、トイレ行ったり、友人へのお土産を買ったり。

カフェ

最近は一人で仙台のときはいつも入ってしまう「みのりカフェ」
駅構内でとっても便利。
だいぶ混んでたけど、すきま席へ入りこみ。
そのあと空いたので端の席でゆったりと。

ずんだチーズケーキをいただきました。
ドリンクは、ほうじ茶w
(コーヒーを旅のお供にしてしまったため)

開場時間にあわせてサンプラザへ。
こっち方面のライブってほぼないのだが、
途中アラバキ行くときのバス乗り場を通るので、なじみはある。
今年はアラバキどうかなあ…

ライブ後タン

ライブ後はとりあえず駅にそそくさと向かう。
新幹線まで1時間ある。
だが徒歩20分かけて駅へ行き、そこで夕飯となると30分ちょっとしかない。
お弁当を買うにしても、新幹線まで待ちきれないし。

牛タン通り、さーっと数軒見て、結局手前の店に入る。
伊達の牛たん。

泊まりの友達があとから合流。

私は牛たん&ハンバーグと迷って、牛たん定食みたいなやつを。
いわゆる牛たんは美味しいのだが、もう1つの牛たん??が噛み応えすごいし
ボリュームもすごくて、全然進まない。。。
しまった。ハンバーグにすればよかった。。

さらに友達がテールスープのテールを、私にくれたw
もりもりw


新幹線の時間も迫る。
残りを持ち帰れるか聞いたらやっぱダメだって。ですよね。
残してごめんなさいして、ついてたずんだ餅だけ食べて(別腹)
友達にお会計お願いして、先に退店!

帰りの新幹線

ばたばたとホームへあがり、とりあえず飲み物を買いに自販機を探す。
ホームが思いのほか人が多くて(最終だからそうなんだが)

おそらく、今日仙台でライブした誰かのファンの皆さんだろうか
自分とは違う雰囲気の女性がたくさんあふれてて。
それぽい男性に声かけてきゃーって感じの人もいて、一体どなただか…

乗ってからは、牛タンでおなかが苦しくてフウフウいいつつw
今回は通路側に男性いたのだが、よりによってトイレも行きたかったし
申し訳なさーー。。
あげく私途中で降りるしね。

帰りもスマホいじったりしつつで帰京。

あっという間の日帰り遠征でした。

帰宅してからは1時間で寝る!と決めてたが
全然…2時間近くかかってしまったー。
ライブの余韻…浸っちゃうね。

スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました