スポンサーリンク

名古屋遠征の旅~マツケンカフェ

名古屋日帰りはスッカリ定番の「ずらし旅」。

カフェめぐり

ずらし旅のクーポンを使えるカフェがたくさんあって嬉しい。

今回は「喫茶ゾウメシ」へ。

名古屋駅から徒歩で向かった。
蒸し暑すぎて心が折れながら

着くと人がたむろってて焦るも、帰っていく人たち。良かった。
混雑時は整理券システムみたいなのに、このときはすんなり入店。

どこの席でもいいと言われ入口近くへ。
クーポンで頼めるものは決まっている。

味噌煮込みうどん
クリームソーダ(青)

こちらを注文。

夏に味噌煮込み…店内涼しく美味しくいただけた。
そしてインスタばえるクリームソーダ。
名物と映えるもの一度に味わえてゴキゲン。

マツケンカフェ

ご想像の通りマツケンサンバな世界の期間限定カフェ。

6〜7月に渋谷で開催された際は、予約が激戦でまっったく取れず
名古屋での開催期間と、ライブで名古屋に行くのが重なり、無事に予約できて行ってきましたw

予約特典としてもれなくウチワ、
さらに一品注文ごとにコースターをいただけます。

私は「南のカルナバルプリン」とドリンク「踊りあかそう」。

プリンのまわりのフルーツや土台のパイナップルがなかなかボリューミーで満腹。

ドリンクは、ストローに上様が。
「上様を踊らせて、よくかきまぜてくだい」と説明されました。
動画アップしましたが、うまく踊れませんでした。上様ご勘弁を…
(途中でミント落ちてるし)

店内はエンドレスで「マツケンサンバⅡ」が流れミラーボールが回ります。

1時間制って短いと思っていたけど、
脳内がマツケンサンバに侵食されて、なんか色んな意味でお腹いっぱいに…

ほんとはランチとしてフードも食べる気でいたけど、
予定変更してスイーツのみにしました。
周りの人たちはみんなピザ(サンバピザサンバ)頼んでたな。

なんだかどっと疲れたけどww
いつか、ナマのマツケンサンバⅡを観てみたいなぁと、ひそかに思います。

時間つぶし~ライブ後

満腹で疲れてしまったため、
パルコ内のベンチでまったり・・・

名古屋はいつもこんな感じになってしまうのはなぜだ。
なごやめしで食い倒れてしまうパターンなのよね。

ライブからの帰りもろくなゴハンが買えずにテキトーなものを。

ところでスマホの充電一式を忘れてしまって
落ち着かなかった。
日帰りとはいえ、やはりしっかり持っていかないと。

スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました