スポンサーリンク

大阪遠征1日目

2週間ぶりの東京駅、前回のぷらっとこだまクーポンを使ってお茶ゲット
(日付が違ったせいかまじまじとクーポンを見られた)

さらにニューデイズのスタンプ集めも兼ねてコーヒーw飲み物だらけ。

新横浜で友達と合流するまでは一人で読書。。読み進められるわけがないw

友達と一緒にお泊り遠征するのはなんと6年ぶりでした。
そもそも二日間まるまる誰かと一緒に過ごすのも久しぶりでは。
1日1人で翌日合流とかが多かったから…
ということで、わくわくな遠征スタート。

新幹線2時間40分ほど、あれこれしゃべくりまくり。
まずはノープラン過ぎるので、お昼とかその後の行動とかを…
何度も脱線しながらw

ランチ(串カツ)

6年前と同じランチw
新大阪駅の改札内にあるフードコートみたいなところで
串カツだるまのランチ。

今回は、得意の「ずらし旅」クーポンを利用。
勝手にこれが出てきたので、どういうセットなのかは不明。

そこの仕切りのおばちゃんとか、近くのお客さんとかみんな親切だったー。
みんなやさしいーー。

いきなりソース飛ばしたりやらかしたけど、美味しくいただいた。
そしてこの量で足りるわけがないw

どっかで追加で食べようということに。

その前に、まずは大阪(梅田)へ移動して、
ツマガリのクッキーを買いに。ここで大いに迷う。。
めちゃめちゃ迷った…疲れた…
気付けばだいぶ時間がおしていた…

ホテルまで歩きがてらカフェを探すが、どこも行列!!
あまかったか…
とりあえずホテルへチェックイン。

きれいなホテルだったー。
身支度整えてから、またカフェ探しの旅へ。

モーニングで行こうと思ってた店に、ここで行ってみようということに。

おやつ(カフェ)

思ってた以上に素敵なカフェだった!
外も内装も和テイストな雰囲気がとっても素敵!!

入口すぐの広めテーブルは足元が砂利!
静かだし大人テイスト。スタッフさんも感じ良し。

チーズケーキとブレンドを。
これでもおなかは満たされないが(笑)でもおいしかった!!!
なにより雰囲気が素敵で、私も友達も一気に気に入った!
私はよさげだからとチェックしてたものの、期待以上だった!

そしてライブへ…
徒歩20分程度。きれいな風景の橋周辺、雨におびえつつも
ミャクミャクのマンホールで大阪感を感じたり
役所にはでっかいミャクミャクも!
万博いろいろ言われてるけど、とりあえずミャクミャクとは写真を撮っておいた。

そして会場へ。
思ってた以上にきれいで、ロビーでのんびりしてトイレも何回も行ってしまったw

ライブ後(お好み焼き)

夜ノープランは良くないと思い知った…
会場周りはあまりお店がなく、その場でお好み焼きを検索するも
お休みがほとんど。。。
やっと見つけて向かったら、入れなかった。。。

電車で難波へ移動して、風月へ…(これも入り口迷った…)
もう15年以上前に別店舗に行った記憶。チェーン店だけどこの際どこでもいい。
というくらい疲れていたw

あえなくネギ抜きになったお好み焼きととん平焼き。
おいしかったー、たまごとか入るとやっぱ格段に美味い(笑)

今日の萌えやら、♪明日のスケジュール~。。。じゃなくて妄想とか。。
時間気にせず楽しい。

閉店が迫り急いで梅酒飲んだせいか…
そして…(略)

ホテル

無事にホテルに戻り、23時半頃?
いつもの癖でだらーっとしてたら、大浴場がもうすぐ閉まってしまう
混雑具合チェックしたら混んでるけど仕方なし。

同年代か上っぽい人や、なにかの推し活してるような女子グループとかでワイワイ。
まあ空いてはいないが、混んでるといっても普通に洗えたし、
でっかいお風呂で一人でゆったりな時間もあったし、最高ーーーーーーーー

張り切ってヘアオイルつけすぎたりしつつw
部屋もキレイだし、何といってもパジャマがセパレートタイプ!最高ーーー!!!

アドレナリン出つつもすぐ寝れた。
しかしおなか冷えて目が覚め、腹巻したら今度は暑くて目が覚め…
眠れなくなってしまったのであった・・・・

スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました