スポンサーリンク

大阪遠征2日目

万全の体調でのぞみたかったのに
めちゃめちゃ不健康なことが納得いかない朝…

とりあえず顔のむくみヤバすぎるし、目が寝不足でくぼむ感じを
マッサージやらで必死に治す(治らないが)

カフェモーニング

9時すぎに友達と昨日のお店へ向かう。
地元だとモーニングで人気の店なんかは混んじゃってるが
誰もいなかった。よかったー。

少ししてから男性グループ客が来たので、気まずさもないしちょうどいい。

トースト美味しかったーー朝からのカフェラテも最高!

スタッフさんが感じ良くってホントいい。

10時過ぎにホテルへ戻って、チェックアウト11時までに準備。
どうしてもいつもバタバタする・・
私にしては少し余裕もって出れたので、良くできたほう!

アランジアロンゾ

本日は友達とは別行動。
1人で淀屋橋駅へ行き、ロッカーに荷物を入れた。
ロッカーがたくさんあって助かる。

それから心斎橋へ電車移動し、地図を頼りに「アランジアロンゾ」本店へ。



なんと22年ぶり!2001年9月、阿部義晴ソロのついでに行っております!
やること変わってねえ…

当時の記憶はもっと広くて客がけっこういた気がしたんだが
時間が早かったせいか一人…でも一人きて帰っていき…と
わりとひっきりなしに人が来る。

東京では買えないもの…がどれだかわからなかったがw
本店限定となってたクマのキーホルダーは買っちゃった。
あと荷物にならない小物類…
ずっと前から行くって決めてたのにスタンプカード忘れたwww
でも合算してくれるって言ってくれた。ほかの店舗でも?と聞いたらOKと。
ついでに、東京から来たので…と言ってみたが、ごく普通なリアクションであった。

満足してお店を出た。

歩いてアメ村方面へ。

カフェランチ

友達に教わった店でランチをしようと向かう途中
いくつか気になったカフェがあった。いずれも人気っぽいし、まだ混んでない。

とりあえず教わった店に行くと、うっわ、人が外にあふれてる…
こりゃだめだってことで、ほかを検索。
さっき通りがかったカフェでもいいんだが、もっとしっかり食べたいなーと
しばらく調べたがわからなすぎてもういいや、と。
通りすがりのカフェへ戻ってみた。

私の後予約グループとかカップルとかたくさんきて、
ナイスタイミングで入れたかも。

スタッフさんとっても感じが良いのだがフロア一人で大変そう…

メニューは美味しそうだが口コミを見てオムライスにしてみた。
1ドリンク制ということで軽く2000円くらいいくが仕方ないw

トマトとチーズのやつ。ごはん少ない―――(笑)
でもまあ美味しかったよ…

しかしやはりちょっと高いかなあ…
すんなり入れたし、カフェ巡りできたから、良し。

癒しを求めて

あまりに寝不足と体がちがちなので
「あんま王」というマッサージチェアやりたくて探して、難波にあるぽいから向かった。
だがなかった!
そのサイトの写真を見ると、どうもここにあったのでは…という場所はシャッター閉まってた。
情報が古かったか。

ここでまた検索タイムで、近くにあったリフレクソロジー、
まあ悪くなさそうだし飛び込みで入ることに。

時間がないと伝えて20分にしてもらった。
こちらもとても親切なスタッフさんだった。

背中と腰を中心に、20分ってあっという間かと思ったが
あ、、まだ平気なんだ?という体感、たっぷりと堪能できた感じ。

もうちょい強くてもいいのになーというその絶妙な力加減が良さそう。
ピンポイントで、そこそこ!という…
こういうスキルある人はわかるのだな。

心地よく、かなり体が軽くなった。

旅行客ってことでカードも作らないし申し訳ないが
来てよかったです!!と伝えました。

このあとライブでまた痛くなったが、もしかしたらもみ返しだったかも。
翌朝びっくりするほどラクになってて驚いた。施術のおかげかと。

そしてライブ会場へ向かう…

帰りの新幹線

最前列で腑抜けになった我々は
新大阪の駅でお弁当を買い、帰路へと着いた。

あれこれしゃべったりスマホいじったりで、あっという間の帰り道。
あーもっと話したいねーという感じで。

私は折り返しなので、あと半分あるwとはいえ、
東京も含めてるし、山形も最終日はそのまま帰っちゃうし…
すでにさみしい、終わり恐怖症が出てしまうー。

しかし大阪の旅は楽しかった!

寝不足だしたっぷり寝るぞーと思いつつも
なんかあんまり寝れないのであった…

スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました