スポンサーリンク

福岡遠征

熊本→福岡へ。
街から街への遠征って楽しい。

ホテルの朝食にも、だご汁があって嬉しかった。
高菜ご飯もおいしかった。

福岡へ移動(バス→新幹線)

お天気よかったので青空熊本城を眺めてから
バスセンターへ。
バスが本当に難しい…
乗ろうとしたら行っちゃったし…
さっと飛び乗ったやつ、遠回りするやつじゃないかとか不安だったが
むしろ早めに着いた。

熊本駅前では、くまモンがいた!遠目だけど。

前日のライブでメンバーが食べてた「ちくわサラダ」のヒライを発見。
ちくわサラダ、物は試しと購入(友達と半分にする)

さて新幹線、スマートEXで予約したので、切符を発券しようとしたら
券売機激混み。間に合う?!あせあせ。。
ICカードに紐づけすればいいのだが、私の分はいいとして、友達の分が。。
番号確認するのと、並んで順番を待つのとどっちもどっち。
駅員さんに念のため、この列でいいのか聞く。
あと4分…などとカウントダウンする駅員さんwww
焦らせないでーw
パスワードわかります?ていうから、もうログインしてます!と答えた。
が、あとから、そういう意味ではなかったのかと判明。
券売機でもパスワードが必要なのだ。
心当たりあるパスワードを入れるが、はじかれた…

もう時間がない!!
駅員さんが、
とりあえずこのまま乗って、
車内でPWを調べて、博多についたら事情を話して発券するように
と言ってくれた。

はあ…ばたばた過ぎる。

車内でPW調べたら、スマホの自動生成のやつだった。そりゃわからんよ…
つかまさか外でこのパスワード使うと思わないじゃん…ブツブツ…

一息ついてる間に博多に到着。
博多駅も混んでる…はあ。
改札の外に出してもらい、発券をして、戻って切符渡して一件落着。

ああもう疲れた。。。

バタバタ過ぎるので、おみやげ買う時間もなくなりそうなので、先に買うことにした。
それからホテルへ荷物を置きに行く。

おやつ

お昼はちょこちょこ食べってことで、
まずはバスセンターにある「むっちゃん万十」。
ここもバスの行列もすごいし(大宰府行きのバスがすごかった)
作るまで10分と言われ、ゴタゴタした中で待つ…

むっちゃんは浅草店があったのだが、閉店してしまった。
浅草で買ったときは帰宅してから食べてた(冷めちゃってた)のが、ここではあったかいまま。
(公園まで少し歩いたけど)

もちろん定番ハムエッグです!おいしいー。

それから、熊本駅で買った、
ちくわサラダ。

半分でちょうどいいかも。一本食べるとボリュームありそう。
ちくわの中にポテトサラダが入っている。
個人的に、ちくわもポテサラもめったに食べないので、全然そそられなかった。

が!これ、美味しい(笑)
ちくわってそのままのやつと思いきや揚げてあるやつだった。
いやー美味い(笑)

そして天気よくて良かった。
雨だったら公園でこんなことできない。

ランチ(肉ごぼ天うどん)

「資さんうどん」へ。
チェーン店らしいが、初耳であった。
思ったより店内広くてビックリ。ここなら一人でもふらっと遅い夕飯できそう。

このへんのうどんはやわやわらしい。
そして、肉ごぼ天が有名らしい。

それと、かしわおにぎり。どんなもの?

まず、かしわおにぎりが、とり五目的なやつだったので、ああそういうこと?と思った。
「かしわ」という言葉も大人になってから知ったので、思わずその場で調べたら
関西方面で鶏肉のことをかしわというらしい。
どうりで違和感なわけよ。
かしわおにぎりって言われて、ごろっとした鶏肉が入ってるのかと構えてしまっていたw

そして、うどんのほうは、本当だ、やらかい、おなかに優しい。
ごぼうがめっちゃ入ってる。1年分くらいのごぼう食べたと思う。
肉のあぶらが汁に出てる感じ、好き。
なかなかお腹いっぱい。大満足。

コーヒースタンド(チャイラテ)

本来ならカフェでお茶して一息つきたいところなのに、時間がない。(2日連続2度目)
天神のほうまでお散歩して、見かけたコーヒースタンド。

調べたら口コミも良さそうなので、頼んでみた。

中身が一切わからない写真ですが、チャイラテ。
コーヒー飲みたいって言ってたのにw

バリ〇〇…というメニューもあって、上にどーんと生クリームとか?乗ってて
美味しそうだったけど、腹いっぱいなので控えておいた。

店の前のベンチでちょっと一息。

すでにたくさん歩いて疲れており、ホテルに戻ってチェックイン。
しかし、混んでて清掃が終わっておらず部屋が用意できないと言われ、
ブーブー言いつつフリードリンクのあるスペースでだらーんとしてたら、ご用意できました、とw

部屋番号は512。OT誕生日!w
しばらくベッドでごろりん、、これができるとできないのでは全然違う。
ちょっとだけリセットできたー。

ホテル~ライブ会場

ホテル出て歩いてたら友達がチケット忘れて取りに戻った。
一番忘れてはいけないものw

ホテルから会場までバス移動。
以前、渋滞で焦ったことがあるのでビビっしバスもなかなか来なくてヒヤり。
でも大丈夫だった。

チャリチャリで向かったこともあったなあ。
以前よりもチャリチャリの台数増えたんじゃない?(笑)

入場してトイレ行ったり、今日の席は一人だし前方なので、静かに心落ち着けるw

夜(もつ鍋)

ライブ後、バス移動。友達が予約してくれたもつ鍋の店へ。
友達の友達が合流。

こじんまりな店ではあったが、店員さんも感じよくて、
お料理も美味しくて、なんといっても安くてびっくりした!
3人で6000円ちょっと。

食べるのに夢中で、写真ぜんぜんとってないや。。。

ひっさしぶりに恋愛系なトークとかしたなあ。。。

そのお友達の運転手さんwが迎えに来てくれて、ホテルまで送ってくれた。
降りた後タクシーと間違えてドアあけっぱでごめんなさいwwww

ホテル、今日こそすぐ寝るぞ!と頑張ったが
そもそも遅かったので2時過ぎてしまった―・・・

ただ、このホテル、バストイレが別で独立洗面台なのがとっても良かった!!!
どこのホテルもあいてなくて、しらねえホテルにこの金額かいとブツクサ言ってたが
それなりにきれいだったから、結果オーライ。

スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました