スポンサーリンク

熊本の旅

熊本遠征は2021年9月以来。
あのときは、マンボウでお店がろくに開いてなくて、さみしい夜の繁華街。
リベンジも含めて向かったのでした。

飛行機の遅延

9時45分発の飛行機なので、9時過ぎに羽田空港へ。
スマホでQRコードを表示させたときに、目を疑った。
10時45分発?!?!?!

私、1時間まちがえてたの?
無駄に早起き(寝不足)、あーばかばか・・・
めちゃめちゃへこんで、仕方ない、タリーズで時間をつぶすか。。

ショート頼んだのにトールサイズ出てきた。ラッキー!凹むな俺!

と、情緒不安定でグダグダしていたのだが、
気づいた。
飛行機のほうが1時間遅延していることに。

自分に安心しつつも、ちょっと待て、到着も遅くなることに気づく。
関係各所に連絡…

荷物検査へ。
スマホやペットボトルは出すのかと思いきや
大きなトレーにいっぺんに乗せればOKだった。ラク!
トールサイズを飲み切れず持っていたのだが、口をつけて通ればいいらしい。
(飲もうとして、口つけるだけでいいです!と言われたが、鼻にびしゃって付いた)

そして、搭乗口までバスに乗って移動するやつだった。はあ。
とことんツイてない気がする。
ちょうどバス出発したあとで、次のバス1番乗りの私。
「鬼滅の刃」の機体が見えてきて、ちょっとテンションあがる。
遅延、許すか‥(ちょろすぎ)

そのうち1時間15分遅れになった。許さないw
ほぼ横になれるようなチェアがあいたので、
そこで横たわって待つ(某曲の川西さんを思い出す)

ようやく、ようやく案内された。
乗り込むときに封筒を渡された。
封筒の小窓から野口英世がのぞいていて、プっ…となる。
ありがたい、ありがたいが、
無駄な早起きをした件、無駄なお茶(時間つぶし)した件、
現地での予定が狂いまくってる件…
1000円では足りない気がしてしまいました…


鬼滅の刃ということで、
「副操縦士の竈門炭治郎よりご挨拶です」とアナウンスw
こ、こんなもので遅延は許さないがな!

乗り込んでからもなかなか飛ばなくて、
ようやくようやく出発、そして居眠りしたり、読書したり、外の景色を見たり
1時間半遅れて、熊本に降り立ったのでした。

バス乗り場へ行くと、市内行きのバスはもう満員。
次のバスは30分後…はあ…
げんなり。。。

バスで市内まで50分程度。
ああああ、遠い、遠かったよ熊本…。

雨と言われていたのに、バスの車窓から晴れ間が見えたことが、救いだった。

ランチ(あか牛丼)

熊本城にある、お店がたくさんあるところへ(前回はこんなのも全部やっていなかった)
お目当ての店が並んでて、またグッタリ。
すでに15時時過ぎよ…
他も混んでいるし待つことに。

しばらくして呼ばれて、やっとお昼ご飯!!!
15時半・・・

あか牛丼!!!と、だご汁。

遅いランチ、たーーーっぷり美味しく食べられてよかった!
思いがけず付いてた、だご汁も美味しかった!!!
大満足!

スイーツ(ソフトクリーム)

本来ならカフェでお茶して一息つきたいところなのに、時間がない。
が、甘いものは別腹ということで食べたい。

この場所にはソフトクリームのお店が山ほどあってびっくりした。
なんで?と思ったら、阿蘇のジャージー牛乳があるからということで。
いろんなソフトクリームがあり目移りしまくったが
時間もないし、すぐ食べられそうなお店でテイクアウト。
天草の塩のソフトクリーム。

冬で溶けるのが遅いとはいえ、コーンは無理なのでカップで。
塩バニラ!おいしかったーー。

そして、前回のリベンジのはずだった熊本城、
今回もタイムオーバーで行けず・・・・縁がなさすぎるw
(入場口の前までは行った)

アイス食べながらホテルへ行き、チェックイン。

ホテル~ライブ会場

ホテルは会場から10分もかからない。便利。

身支度を整えてから出発。

1人、急遽参加の友達がいたので、会場前で待ち合わせ。
いつも東京で会う友達、完全に急遽の現地合流だったので、不思議な感じ!

さっそくマンハッタンをいただいて、マジ感謝…!!!
普通に自分で買おうと思っていたのに…。ありがたい!!

ライブ後は、夜の街へ繰り出す。
やはりコロナのときとは大違いのにぎわい。これが本来の姿か。

店がなかなか見つからず、けっこう歩いて行ったが、
結果、素敵なお店にめぐりあえた。

夜(飲み)

こじんまりな店ではあったが、店員さんも感じよくて、
お料理も美味しくて、なんといっても安くてびっくりした!
3人で6000円ちょっと。

串(皮と豚バラ)がでっかくてびっくり。
豚足の中に大葉が入ってるやつも美味しかった!
ノンアルも充実していて、よかった。

ライブの話から、20数年前の出会いの思い出話などw
あっという間に23時を回っていた。

ホテルまでの道、昼間は結構暑かったけど、夜は寒い。

ホテルでは24時までフリードリンクのサービスがあったのが
大変ありがたかった。
ロビーでコーヒー飲んで一息。

すぐ寝るぞ!と思ったのに、風呂上りにスマホいじっちゃって遅くなった。
毎度のこと。

スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました