スポンサーリンク

なかなかの台風

日々
DSC_8160

台風が思ったよりすごかった。

まず夜中に雨風の音で起き、寝れなくなる。

電車が計画運休なのは知ってて
私が家を出るころには復活・・のはずなので、
朝いつも通りの時間に起きた。

電車は、倒木の影響だとかで、予定より復旧が遅くなりそう。

同僚ちゃんが休むと言ってきたので
私も休んじゃおっかなーという期待をこめて
朝から上司に電話、
「電車が止まってて、いつ動くかわからないので(お休み・・・)」
と言いかけたところで
「平常通りになったら出社すれば構わないです」

まじかーー・・・・・・・

私からそれ以上は言えなかった。。。
「あ、そうですか、、、じゃあ、それから出社します。。。」

休んでいいよ、て言ってよーーー!!

会社から近いとこうなる。
遠いでしょ。大変でしょ。とはならない。

その後、二度寝をして
別の人からも電話がきて、いろいろ話をしてみて、
午後一くらいに出社することにした。

そしてまた別の人からも着信。
これは私が出社してると見込んでの、依頼の電話だった。
ほらね、私は近いから出社してると思われてる。
むぅ、、、

昨日お弁当つくってしまったので、家でお弁当を食べてから出発。
ひどい暑さ。
電車も普通に朝みたいに混んでる。

でも会社付近にきたら、閑散としてて、
いつもの朝のように汗だらだら出ない。

やはり朝は混雑で暑さが増すのかな。

うちの部は、、、ほっとんど出社してなかった。

だから
ゆーーーっくり、させていただきましたよ!!!

だってみんななんか家で休んでんだから!

ちなみに、こういう場合は
遅刻しても休んでも
1日分お給料は出ます。

あーえらい、えらいよ私、、、
自分をほめほめして、帰りは大きめのアイス買っちゃったもんね!
ローソン100のオリジナルアイス、意外と美味しかったもん!

帰宅してからユニコーンの新譜からの先行配信曲「4EAE」聴いたら
胸がキュっと。

普段なら「どうせもうすぐ発売されるんだし」と先行モノはスルーなのだが
即ダウンロード。これは待ちきれない。

阿部の真骨頂の曲に、川西さんの歌詞。
たまりません。。。

タイトルとURLをコピーしました