スポンサーリンク

台風の日に「台風家族」を観に行った

映画
DSC_8181

「台風家族」という映画、
草なぎくんが主演なのだが、新井浩文氏の逮捕によって、公開が延期になっていた。

今回、期間限定で公開されて
タイミングあわず、行けないなあーと思っていたところ、
期間延長。

得意の水曜レディースデーに行こうとしたら、
急遽?の延長だから、変な時間帯しかやってない。

たまには普通の料金で見るか。

しかも、リアル台風が来てるときに、台風家族見てみるか!

と不謹慎にも自分のなかで盛り上がってしまった。

都内では、早朝か、遅い時間ばかり。
日比谷に夕方の回があるけど、見づらい席しか残ってなかった。

日本橋で19時半~というのがあり、それにした。

ちょうど貸してもらったマンガをカフェで読みたかったこともあり、
早めに出て、スタバに入った。ちょーどいい隅っこの席でゆったり。
マンガ「3月のライオン」2冊読破。
涙~~~~

ちょうどいい時間になり、映画館へ。
昼間に席を予約したときはガラガラだったのに、そこそこ埋まってる。
私の両端もあいてたはずなのに、片側は埋まった。
でも片方は空いてたので、荷物置いちゃったりして、よかった。

台風家族、カメラを止めるな的な感じもあるって
どっかで読んだから、そういうのかなーと思ったら、ちょっと違うw

まず、新井浩文氏が結構がっつり出てて驚いた。
こないだ見た引っ越し大名でのピエール瀧さんは、後半でしっかり出てくる感じで。
今回はもうずっとがっつり。

それで、こんなふうに名前も消されて、ポスターからも消されるんだね。
もちろんエンドロールでは名前出たけど。

つよぽんはこの手のキャラ演じるのはすごく上手。
途中、すごく笑ってしまう箇所もたくさんあった。
最後は泣きそうに。。。

コロコロと変わるから、
ある意味、カメ止め的といったらそうかもしれない。

楽しめたので、良し。

帰りはまさに台風の影響の雨で。
映画の中でどしゃぶりだった、あんな感じの、帰り道。
笑ってしまった。

映画
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました