スポンサーリンク

10日ぶり出社からの…悲しみ

日々

約10日ぶりの出社。もちろん時差w

いつも同僚女子と合わせて出勤してるので、
会社に行けば、おしゃべりができて、ストレス発散にはなる。

職場に行って、たとえおしゃべりがなくても、人と挨拶する日々と、
そういうのが全然ない日々とでは、全然違うなあと実感。

今回はやーーっとテレワークの本格的設定が出来る。
小さなUSBが机の上に届いていた。
これが マジックコネクト というやつ。
遠隔操作できるやつ。他にも製品あるみたいで会社によって違うのかな?

まずは会社PCにアプリ?をインストールして、マニュアル通り設定。
「接続待ち」の表示が出た。

あとは自宅PCにマジコネをさして、会社PCとつながるかを試さねばならない。

が、よりによって、
会社PCのアプデ?更新作業がこの週末でその準備やらなにやら。
加えて
会社スマホを機種変!こんなときに!
すでに新スマホが届いていた。

それらの説明のために、出社してた人たちだけ集められて打ち合わせ。

スマホはこのテレワーク期間中に、回線が切り替わるというw
なので全員、出社して取りに来なければならない。
こんなに1か月半テレしてて、その出社した日に感染したらどうすんだろ。
と、いつも思ってますがw

(テレとかどうでもいいから自由に出社したい派)

スマホ、前のより重たい!
別メーカーになったし、キャリアも変わる。

そんなこんなで夕方までいて、
自分のスマホと、会社スマホ2台持ち帰り。
てなわけで
我が家にはスマホ4台転がってますよ…(自分の旧スマホもまだ目覚ましなどに使用中)

さて帰宅してテレの実験しようと思ったが
例の更新作業があるので、下手に会社PCにアクセスしておかしくなったら嫌だな。
月曜にやろう。。
月曜にうまくいかなかったら、また会社ノートPCを借りに行かねば。
ていうか、もう出社させて。。。

4月からの仕事は普通に迫っている中で、自宅では限界がある。
上司の忌引きがあけたら、打ち合わせしたいから出社したいと訴えようかな。。。

とにかく小さなストレスたまるー。

一方・・・お昼にお弁当食べようとしたら、
来週末のABEDONライブ中止のお知らせ。

ついに来た…。中止!!!!

中止がこんなにつらいものだとは!!

延期じゃないんですか?

良番だったしめちゃめちゃ楽しみにしていたのに…
一人打ちひしがれる昼休み。

同日に新しい地図もあって、私は掛け持ち予定だった。
あべどんより動員数が多い地図も、これは覚悟しないと。

夕方、延期のお知らせが届いた。
延期なら、いずれ行ける。

こんなに延期と中止で気分が違うものか。

私の愛情度も違うけども(笑)

あーーーあ、、、、

昼間に誰かが「おいしいもの食べて元気だそう」と言ってて
そんなの無理って思ってた。
けど、時間がたって落ち着いてきた。

それと地図サイトに載っていた文が
「心身ともに免疫力アップに心がけていければ」・・・
等、明るい気持ちにさせてくれた。

さすが地図、こういうとこ違うんだよな。
ファンへの気遣いがものすごい。

ぱーっとお酒でも飲んじゃおうかな。。。からの、
あまーーいスイーツでも食べちゃいたい。。。
で、スタバでふらぺちった!

フラペチーノなんて氷で寒くなるイメージw
めったに食べないのに。

ちょうど新発売だったバタースコッチなんちゃら。
バターとつくだけで美味しそう。

あああ、うまい、、
氷も入ってたけど、コーヒゼリーがたくさんで、
これ当たり!!

これだけで650円(笑)定食とか食べられるお値段だけど、
おいしくてご機嫌になったので、いいんだ。

これ食べたので、夕飯はちょっとでいいや。
のはずが、意外と物足りなくて、まあ普通に食べたwww

今日は仕事帰りのウォーキングのみ。
疲れたから、トレーニングもほぼせず、おやすみなさい。。。

タイトルとURLをコピーしました