スポンサーリンク

ホワイトホワイトデー

日々

そういやホワイトデーなんてさっぱり盛り上がらなかったのでは?
たださえスルーされることが多いイベント。
バレンタインでそういや買ったけども、誰にあげたかも忘れたなw
いや今年は誰にもあげてないか?
もうそれすら記憶もないwww

トイレットペーパー買いだめ癖のある母親に
なにげなく、まだたくさんある?と聞いたら、
意外と減ってきていた。

私もまだ余裕があるので急いでほしいわけでもないが…
親は生協で注文しているが、来なかったので、
トレぺさがしの旅に出るから、一緒にいくか?みたいな。

と昨夜ラインで決まって、急きょ午前中からお出かけ。

雨がものすごかったので、ウチまで迎えに来てもらった。ありがたや。

「テレワークは来週くらいまで?」と聞かれ(特に報告してなかった)
「今月いっぱいだよ!」と、さっそく愚痴る。。。

誰と会ってもまずはコロナの話だよね。というか、ほぼコロナの話。
そのうち、大阪のライブハウス知ってる?と聞かれたり(しらん)
あんたたちもライブ出来ないの?と聞かれ…
うーん、、知らない。。。あいまいな返事w
そういえばどうなんでしょう?その後知らないけど。素人はあんまり関係なさそう?

イトーヨーカドーと、いなげやを回ったが、ナイ!
でしょうね、土曜だから朝から一家総出で買いに来た人も多いのかしら。
うちもそう見られそうだけどw

トレぺはあきらめ、普通の買い物。
トレぺはないが、野菜は大量。
が、私もすでに自分で買ってしまっていて、特に買うものないんだよなあ。
せっかくなので乳製品あれこれと、今夜の夕飯弁当と明日のパンなどを買っていただく。。

「そういえば納豆、こないだデマで(予防効果あるとかいう)売り切れてた」
なーんて話したら
「え!!!買っておこうか!」と手を出すから、慌てて止めた。。
だって昨日買ったばかりと言ってるのに。。
親も「確かにこんなに食べられない」と。

しかしその後
「牛乳は逆に、給食がなくなって余ってるらしい」と話そうとした矢先
「牛乳・・」と言ったあたりで
「え!!牛乳もなくなるの?!」と早とちりする・・・
いや、余ってるんだって言ったら、じゃあ、と多めに買うww

いやあー。。。自分の親とかも、こうなんだなー。
適当なご近所さんの話や、テレビで少し耳に入った情報とか
鵜呑みにして、いつもより多めに買っておこう!
が積み重なって、不足するんだろうなあ。。。

ちょうど昼時になって店混んでる!と思いきやガラガラなのに
店員さん一人??で回しきれてなくて、だいぶ待った。。。

なんか予想以上に寒いし、雨も強いし、ふと天気アプリ見たら雪!
ってことで、そのまま実家にはよらず、うちまで送ってもらった。

あ、トレぺは1パック分けてもらった。

そのあと、窓の外は雪!!そりゃ寒いわけだ。

出歩けないし、家の中でトレーニング…少々。
だが、どうもゴリゴリで痛いので、マッサージ?専念。
テニスボール気持ちよすぎる(笑)

ドラマ「トップナイフ」最終回。
天海さん見れないの寂しいが、やっぱ椎名桔平がかっこよかった(笑)
というかあの役が好きなのかな。天才だけど遊び人おじさんドクター(笑)

タイトルとURLをコピーしました