スポンサーリンク

テイクアウト海鮮

日々

週の初めに作り置きをするので、週末はなくなりがちー。
ってことで、昼はテイクアウト買いに行こうかな、と。
どこにしようかな…

そういえば
テレビでよく紹介され平日でも行列の割烹が、海鮮丼の持ち帰り始めたって看板出てた。
よし行ってみよう。

早めに出るつもりがお昼ちょうどになってしまった。
二人並んでいて、私の後ろにもすぐ人が並んだが、そこまででもなく。
お姉さんに、950円と1150円のどっち?いくつ?と聞かれ、950円のほうを。

数分で用意してくれてオマケでなんかよくわからんものも付けてくれた!!

家を出て、買って、帰宅するまでの時間、ちょうど10分。いいぞ!

ちなみに普通に店内でも営業しているけど、入りは9割ってとこかな。
いつも大行列だから、店内が気にならない人は今がチャンスかも。
ていうか、テイクアウトできるのも、大チャンスよ!

私的には一人だとちょっと多すぎるボリュームなので、
持ち帰って分けて食べられるのは、とてもとてもありがたい話。

刺身もゴハンも、あとオマケも、最初に半分に分けておいて正解。
半分食べただけで、まー、おなかパンパン!

やはり他で食べる寿司とは全然違うプリプリ肉厚感。
ご飯とは別で握りが入ってるのも、店で食べるのと同じ!
これがおなか一杯になる要因な気がw

(→そして夜も残り半分いただいて大満足でした)

上司から電話が来て、テレワークにおいての健康面とかなんか聞かれたw
電話面談みたいな感じ?
身体は健康だけど、ストレスとかそういうのも普通に伝えておいた。
そして来週の出社はナシ。だよね。そう思ってた。

午後からダルくなってきて(腹いっぱいのせい?)
PCもどうも不調だし重たいし、はかどらない。
おじさんから上司ディスリメッセージ来て、さすがに、むーん、ってなったし。

だるいと、すぐコロナ?って思っちゃう。
レディースデーなせいもあるだろう?
散歩すれば気分転換になるかな、と外に出て、正解。
爽快!までいかないけど、少しスッキリ。

夜はまた渡辺直美のゴハン配信。
裏では嵐もやってて48万人も視聴してたみたいだが
こっちは4~5万人(それでも多いよね)で、普通のお話も聞けて貴重だった。
ノブコブ吉村と噂になった時に、1年毎日誹謗中傷が届いたとか。
しかもそれを言ったら、そんなのもスルー出来ないでどうするの?みたいなことも言われたとか。。
私だったら病みそうな事案だよ…

なんと5週間も仕事がないそうで、家にいるとか…
なんだ、けっこう近いものがあるじゃないか。
それでも明るく元気なとこ見せてくれるもんねー。

なんだか最近、渡辺直美とか、ハリセンボン春菜とか、
まあまあ大人で同じように一人暮らし女子に親近感感じまくっている。

明日もお昼に配信するみたいだから、観ちゃおうっと。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました