スポンサーリンク

ブルーインパルス

日々

ついに退職オジサン最終日。

奇しくも。
昼にブルーインパルスが飛ぶという。
医療関係の方への感謝の意を込めて。

オジサンの古巣のやつが、飛ぶという。
門出を祝ってんじゃないの?!
なんて勝手に一人で盛り上がってみたけど
このおじさんそういうの通用しないからw
(まじめに「そうじゃないけど」とか言いそうなタイプ)

時間とルートが発表されて、
え、もしやウチの上を通るんじゃない?って調べて

昼もそこそこに、あわてて飛び出した!

日焼け止めがっつり塗ったけど、あっつい!
じりじり焼けそうにイタい。

近くの歩道橋。
ここは皆既日食みたいなやつとかも見に来たことがある。
思いつく、近場の高いところw

行くと、すでに交差点にも人が待機してるし
歩道橋の上にも20人くらいいただろうか。

時間ギリで駆け上がった。
直射日光、めちゃめちゃ暑い!!

ちなみに航空自衛隊の配信はアクセス殺到のせいか、終わってたのでw
肉眼を頼りに。

周りの人が「あ!」と声をあげ、一斉にそっちを見る。
見えない・・・が、雲とかぶって見えづらいだけだった。
きたー!

スマホを向けるが、
まぶしすぎて、カメラの位置が合っているのか見えない。わからないw
肉眼でも見つつ、目で追って、ビルの向こうに隠れる。
しばらくすると、進路をかえて、向こうのほうを横切る。

そしてそして、数十秒?数分?また逆方向へ戻り、南下するのが見える。
ここ、めちゃめちゃナイスな位置じゃない?
見えなくなって現れるを2回繰り返す。

だいたいわかったので、2周目スタンバイ。

暑い!www

微妙に違う感じでやってきた(なんかフォーメーションの違い?があるみたい)

いやあーー。。。

みんなで空を見上げるっていいよね!!

この数か月のクセで「密?!」なんて野暮な考えがふっと浮かんだけど
いいじゃん!解除されたんだし!
ちゃんとみんなマスクしてる。この暑い中で。

飛行機飛んでくるだけで、わあーって気持ちになるの、すごいなー。

とっくに昼休みは終わっているのでw
ささっと帰宅して、SNS見るw

病院から見上げた人もたくさんいたみたいで、よかったー!

退職オジサンに連絡しようと思ったけど
最終出社してるはずだから、控えた。

そして上司から、おじさんは退社しました。と事後報告。
え?!

そのあと本人から、
定時までいたかったが、圧を感じて、退社したと。
はあ、、、

ブルーインパルスの動画を送ってあげたら喜んでいた。
見れなかったみたい。

てっきり挨拶の電話など来ると思ったら来ないww
ので、こちらから連絡するも未読w
しばらくして電話くれたけど。

結局、2月下旬のテレワーク導入から
3か月あわないまま、退職していった…
実感ないなあ。

そして来週から通常出社でがびーんとなってたが
うちの部は、適度にテレや時差しつつ、という、
珍しく緩い連絡がきた。
なにげに最高じゃん?

タイトルとURLをコピーしました