スポンサーリンク

カフェ巡りやらオン飲みやら

日々

昨日見れてなかったフジロックのリピートを見つつ、
午前中は妙なヤル気で、ストレッチ、マッサージ、有酸素など…

午後からはずっと行こうと思ってたカフェへ、ようやくいってみた。

何年か前にカフェを探してたか何かで見つけたものの、
なんかタイミングがなく、、、うちから少し遠いのもあって。

SNSの力は偉大で、インスタでその店の様子を見たら、一気に行きたい欲が。

読書をするべく、出発前に電子書籍を購入。いざ出発。

15分以上かかるかなー。日陰歩けばよかった…アツイ。
ちょうど目の前で、若い女子グループが入っていく。ぎゃー。
さらに、知り合いグループがいたみたいでキャー!って盛り上がってるw
まあ自分が当事者なら、きっとそうなる…(笑)

普通のオムライスと、とろとろオムライス迷って、とろとろのほうに。
その女子軍やら、けっこう席うまってたので、入り口に近いとこ。
換気でドア開いてるから暑い気がしたが、慣れたらそうでもなかった。

葉山珈琲ということで、コーヒーも美味しいし、
オムライスはたまご3つ分!
めっちゃ満腹になってしまった。

そして意外とWi-Fiがなかったので、読書で容量くったもようw
(アプリにおとせばいいのに、やってなかった)

食べるのに必死であまり読めず、というのと、混んできたので、店を出た。

他では買えないような商品も売ってるので、帰り際に少し見た。
欲しくなるものばかりだ!

一旦お店を出て、満腹なので、ちょっとカロリー消費したく、
だらだらと歩くが、アツイ。

久々に、わりと新しめのカフェへ向かった。
オープン当初、2回立て続けに行ったきり。
レモネード的なものがあったのでそれを注文。

そして読書。
ちなみに「しあわせのパン」です。

ご朗読のときの原作。
いくつかの物語にわかれてて、朗読はその中の一つだった。

読んでて、吾郎さんと麦ちゃんと重ねてしまう。

飲み終えて、ちょっとお客さん増えてきたので、また店を出た。
この涼し気な空気なら公園で読書できるかも・・・なんて。

暑かったわw

でもベンチ空いてたから少しゆっくり。

そしてまたフジロックを見る。

19時半あたりからの時間帯がすごい。

電気グルーヴ
井上陽水
椎名林檎
ユニコーン
などなど。

ユニコーンのあたりは15万人くらい見てたかな!
「大迷惑」!!
うれしいーーー!

この日のユニコーンはすごかったという噂は聞いてたが
確かにのりにのってる感。
客もすごい、制限かかったとか…
それで大迷惑やられたらいやでも盛り上がるよなー。

ああああ、ユニコーン見たいよおおおおおおおおおおおおおおおおお

ってなった…

ちょうど終わった頃、友人からオン飲み準備OKの連絡が。

もうね、あまりに毎日一人でテレワークで
会話を忘れてきたというか。。。

同僚や友人とのくだけた会話が恋しい。

この2週間、親とのダルダルな会話と
他に誰かと話したのって、
チケ譲ってくれた方との2分程度の会話
あと仕事で、お初の他部署の方からの電話。これも数分。
これだけ…

この仕事電話のときに、すでに、
私は、どうやって話すんだっけ???って、一瞬、真っ白になったの。
口がうまく動かない?言葉につまるっていうか。

慌てて、友達に声をかけたら、一人だけOKしてくれて。
オン飲み!!!
うれしい・・・

6時間しゃべったwwww

ありがたいっす!!!

いわゆる雑談でいいんです…

はあ、、、かなりストレス発散できた!ありがたいーー

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました