スポンサーリンク

半年以上ぶりの実家

日々

先日、母からの連絡で、
弟がくるついでに来たら?という誘いを受け、
なんか知らんが、弟が私を拾っていくことに段取りされていた。

弟の運転する車でサシ。
ほぼ無言w
道が混んでて不機嫌ドライバー。はあ~。

ひっさしぶりに実家のあたりの景色を眺めた。
半年以上ぶりだもの。

着くと父親が出てきて、母は留守番だという。
以前、手術したほうの足とは逆側が痛くて歩けないとか。

私と弟、え・・・・と焦る。
高齢者が痛いだのなんだので動かなくなると、
ますます動けない体になってしまうんでは!

昔ながらタイプの母は、痛いの我慢して手術にまでなったし
病院には行ったらしいが、結局なんともありませんで終わったらしい。

病院なんて診断して終わりのイメージだし
それこそ鍼灸やマッサージ、整骨院へ行ったら?!と父に言うと
自分が言っても聞かないから、あとで言ってやってくれと。

そんなこんなで、めずらしいトリオ(父、弟、私)でのお出かけ。
我が家で、男二人に囲まれるなんてめったにない。

いつものスーパーで買い物。
今日は母の待つ実家へ行って、そこで昼を食べよう、と言われた。
それでファミリーパック的な寿司とか買った。

ついでに夕飯の弁当や総菜もと言われ、私と弟は普通に買うのだが
親はおにぎり1個とか、それだけ??
そのわりにアイスやお菓子を大量に買う。
食事のバランス悪い気しかしない。

そして半年以上ぶりの実家へ入るー。

母は歩けるものの、出掛けるのとかおっくうなようだ。
体重が重いせいだとかいう、
でも、きっと筋力が全くなさそう。ってあとから思った。
言えばよかった。
私もそうだし、遺伝的に関係あると思われ。

食べ物のシェアは良くないので、先に分けようというが
親はそのへんゆるい。私と弟で阻止。

そういや胃にポリープあったと言ったら
弟が、自分は星の数ほどあると医者に言われた、とwww
1個のポリープなんて甘かったw

しかし親戚のおじさんが大腸がんからの転移で
もうそろそろ。。という話を初めて聞いた。
なにげに1年くらい前からずっと入院してるって、初耳!!

つか、がん家系じゃないと思ってたのに!

コロナでお見舞いも行けないし、葬式も無理かもとか。

どうしたもんだか…
やたらと先の予定を入れるのは控えたほうがいいかなあ…

帰りに大量の紙パックのジュースと、
ビスケット系のお菓子を持たされた…
こんなに食べられないよ…

帰りも弟と二人きり。
ろくな会話ないが、

そうだ、うちの近所の店に、テリー伊藤来る日だった!
と思い出して、その店のほうへ回ってもらったwww

私は車からチラ見できたが、弟はわからんかったもようw

だがそこからの道のりで、有名カフェや銭湯カフェを通ると
弟は興味津々、このへん探索してみたい、とかww

帰宅して一息ついたら猛烈に眠くなって‥
2時間がっつり寝て、そのあとも2時間くらいぼんやり、けだるく…

あっという間に夜・・・

とっちらかった荷物を片付け
(持たされた要冷蔵のもの置きっぱなし)

今日、朝っぱらから「南極料理人」見てたことを思い出し
途中から見て、ほっこりw
堺雅人の娘役の子、なんか既視感、顔も、演技も。
大きくなって女優さんになってるのかな?と調べたら

オヤハルに出てる子だった!!!
わあー感動。お芝居続けててよかった!(何目線)

で、今日はオヤハル最終回だし、先にお風呂入って
半沢がっつり集中して楽しんで、オヤハルもリアタイ!

ガキが終わる頃(0時)には、また眠くなっちゃって。。。

でもこのくらいのペースの生活にしたいなあ~。
早寝早起きしたい。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました