スポンサーリンク

東京オリンピック始まった

日々

朝からブルーインパルスに備えてソワソワ。

で、何もできずww

空自OBおじさんからのタレコミにより時間把握
そのあと公式発表も来たけど
親にも連絡し、
メルカリ発送がてら少し早めに出発。

万全の暑さ対策していったが
だんだん汗が噴き出してくる。

上野公園に行こうか迷い、
線路沿いの駐車場が広々してるのでは。。と
方向転換。
いたいた、、橋の上にまばらだけど人が集まってる。

本来なら観光バスがたくさん停まってたであろうに。。。
この状況でガラガラ。
良さげな場所があいてたのでそこで待機。

スマホで中村勘九郎の聖火を見届け
よし、そろそろだと空を見ると
誰かが、あ、来たよ!!と叫び、。。

5色のスモーク出しながらキターー!!
肉眼もしっかり見つつ撮影も。
スカイツリーで煙が止まり旋回…
したら、まさかの頭上を!!!
これは泣きそうだーーー

スマホも向けてたけど、まぶしいし
肉眼優先してたら、あとで見たら全然撮れてなかったw

その後2回目戻ってくるのを待ち‥
逆方面からやってきて、スカイツリーあたりでまたスモーク。
ふあーーーー

さすがに五輪マーク描くのは見えなかったけども
唯一、オリンピックを感じられるものに触れられて良かった!

そしてもう滝のような汗で服も何もかもぐちゃぐちゃで帰宅。

ぐったり疲れちゃって ぐっだぐだしてるうちに夜。
(とにかく風呂は早めに済ませた)

そして開会式!!!
MISIAの国歌斉唱。誇れる歌声だ!!

森山未來!!!
真矢みき!!

シークレットだった人たちの登場に、テンションあがる。

入場ではドラクエの曲で上がる!!!
そのあとはゲーム音楽

入場があいうえお順で海外は混乱のもようww
でも台湾がチャイニーズ台北なのに台湾としてタのとこに入ってたり!

衣装もマスクもそれぞれ個性的で面白い楽しい!!

テレビとスマホ交互で目ばっきばきじゃ。。

最後に日本!!旗手の身長差w

それから、もろに小林賢太郎みのあるやつで
なだぎ武いるし…

そして橋本聖子の涙声スピーチも長かったが
バッハなげえ!!!
おかげでトイレ、歯磨き、食器洗い、済ませられたぞ。

そのあとの天皇の宣言は瞬間で終わる!

ピクトグラムがすげーーってなって
劇団ひとりにびっくり(言いたかっただろうなあw)
で、情報漏れてた海老蔵・・・・からの上原ひろみ。
そしてクイーンの手を取り合って・・・

いよいよ聖火、
王長嶋松井!!!
長嶋さん笑顔で良かった…
だいぶ悪いように見えたが、実は去年は体調悪く
今年だったからこそ出られたとか…!

最後は…こちらも漏れてたけど
大坂なおみ!でした。

私は火薬田ドンを何年も期待して待ってたんだが‥w
(まあ、スポーツじゃないし、爆発しちゃうからダメなんだけどw)

時間押しまくって終了、
エールの総集編見たいよーーって
ぐだぐだしてたら時間があっという間に。。。

いやあ、、疲れた(笑)
しかし楽しすぎた!!

どうせチケット持ってなかったし
まあマラソンくらい見たいと思ったら札幌いっちゃったし
聖火リレーもなくなったし
唯一のブルーインパルスで雰囲気感じて
開会式はがっつりテレビで見れて。
いいんじゃないすか。
テンションあがるーー

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました