スポンサーリンク

皆既月食

日々

だらりんワークw

夜は皆既月食。
そして天王星食。
前回日本で皆既食と惑星食が同時に見られたのは、
いまから442年前、織田信長の安土桃山時代。

果たして当時の人は
そういうの知ってたんだろうか?

とにかく18時から月食だっつーから
橋の上にいったら誰もいねえwww

しばらく待機したけど
イナサスギて心折れた。

缶のコーンポタージュ買って
公園前山登り。
ちらほら人がいる。

橋の上でしばらく見る。

疲れてきて
寄りかかれるところへ。

だんだんと赤くなっていくの
ほんの2〜3時間で、不思議だよね。。。

完全に赤くなって。
天王星は見えないしw
帰路につく。

なんだ、近所の平地でも見えるじゃんwwww

てことで、
また餅に戻るくらいの時間に
外の大通りへ出たら、見えた。

いやー不思議だー宇宙の不思議。

そしてまた満月になっ頃に
ベランダから見上げたら、見えた!!
まんまる。ふしぎ。

さて、
なんでも鑑定団にごろさん出るので
ガッツリ見たwww
は〜素敵だ。。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました