スポンサーリンク

気にしない人

日々

私はぎゃんぎゃん騒ぐ派wだけど、みんなはどうなんだろう?

コロナなんだから自粛しなさい とか
外出なんてとんでもない、当然テレワークしろ とか

あの事変のライブに行った人なんかと会いたくない
うつされるわ! とか

思ってるのかしら?

そう思うと、むやみに人を誘えない…

今んとこ会った人たちは、みんな私と同じ感覚だから助かるけど。

たまに「外出したいけど、できない~」って言ってる人見かける。
え、、、本当に一歩も外に出てないの・・・?
もしかして買い占めした人?(笑)

震災のときもだけど、普段は見えない部分まで見えてくる。

自分や家族の身を守るために理由つけて正当化してるんだろうけど
必要以上に気にしてビビるのはどうかと思ってしまう。

やれる範囲の対策をしたうえで、あとは普通に過ごそう!ならともかく
人からうつされたら困る!みたいなノリだもんな。。。
やっぱ私は、そういう人とは合わない…

こういう時に、そういうの気にしない(?)で
普通にゴハン行こうと誘ってくれるのは、ありがたい…

と思って、お互いテレワークなこともあって、月曜日からゴハン。

30分推しましたが…

初めて降りる駅、ごめん、もっとさびれてるかと思ってた。
そしてオフィスビルからは、退社してくる、ものすごい人の流れ。

ねー、何が自粛なんだろう?

飲食店は少しすいてる気もするけど、月曜日だからかもしれない。
居酒屋なんかめっちゃ混んでましたよ。

家では作らないパスタ、ジェノベーゼいただいた。
もちもちでおいしかった。
でもそれ以上に、デザートで付けた、ティラミスが!!
すっごい美味しかった。ティラミスでこんなに感動するなんて。

短縮営業なのですぐ閉店になってしまって、少し移動してカフェへ。
そこは普段どおりの遅くまでの営業だった。

そして一人でPC開いて作業してる人がたくさん。

ねー、自粛って何?

友人とおしゃべりしてて発覚したんだけど、
先週は5日間ろくにしゃべってなかったみたい。
そりゃー声も出なくなるよ。
実際、しゃべりだすと声ガラガラすること多数。

翌日の朝もガラガラ。急にたくさんしゃべったから?

顔の筋肉も落ちちゃうのかなって心配になってきた。

とりあえず会社から連絡はないのでテレワークは予定どおり終了しそうかな?
(それよりもまたご不幸な話が舞い込んできて、怖くなってる)

タイトルとURLをコピーしました