スポンサーリンク

夏は通勤の荷物が多い

日々

月曜の朝から
立てかけてあったエレピ(電子ピアノね)を倒してしまって
パソコンのモニターに直撃です。。。
画面は無事だったけど側面に傷が(´・ω・`)

それはいいとして、

今日も相変わらず職場で過保護にしていただき
笑ってしまいそうになるんだけど、
ありがたい限りです。

いよいよ暑くなってきたので、
会社に持っていくお弁当は、保冷剤を入れて
銀色のアルミのやつに包んで持っていってます。

冷凍のオミヤゲやスイーツ買ったときに
お店でもらう、銀色の保冷バッグね。

DSC_6020


最初は、かわいい保冷バッグでも買おうとしたけど、
あれって、内側が銀のアルミになってるだけだよね?!と。

でも、お店でもらうやつは
外側が銀で、内側が白だ。

調べたら、銀色のほうでも、内側の白いほうでも
どっちでも保冷・保温効果があるみたい。

冷凍モノは時間がたつと水で濡れてくるので
銀色側を使うのが良いでしょう。
ということでした。

よし、自分のバッグの内側に、銀色のを縫い付けよう!
と一瞬考えたけど
不器用クイーンは、そんなお裁縫は一切できません。

内側全体に広がるように、大きさをあわせて銀色のを切って
それでセッティングしてみよう。

と思ったんだけど。。。

結局、小さいバッグの中に無造作にアルミのを敷いただけ。
なんとなくお弁当を包み込むように。

でも

これだけで十分な威力を発揮しました。

すご! アルミすごい!

そして、

よくそのへんのお嬢さんがやってるように
通勤バッグ + お弁当が入ってる小さいランチバッグ
というスタイルでやってたんですが

もはや夏ということで
荷物が増えてきたので(飲み物、日傘、冷房用の上着・・・)

必需品は小さいナナメがけバッグ + その他のブツをいれる大きめバッグ
に切り替えました。

これは以前の同僚オネエサンがやってたので
真似しました。

もはや大きめバッグに全部入るんだけどww
とにかく重たくなるので、分散ってことです。

日傘をささなきゃだし、ナナメバッグ正解です。

もう1つの大きめバッグも、軽いやつ(ルートート)買いました。
銀の保冷バッグにお弁当入れて、それをその大きいバッグに入れております。

うーん、満足!!

そういえばおしゃれリュックが流行ってますが
(私はバンドのときは本気リュック使ってますが)

リュックって、楽なんだけど。
夏は、背中が暑くて汗だくになるのよねー。
(逆に冬はあったかくて好き)

で、

なんでナスの写真かっつーと
最近はこの米ナスをよく買っているというだけで。
本当は普通のナスがほしいんだけど
売り切れてることが多く。
まあ、米ナス1本で、普通の3~4本って感じだろー、と。

こないだも書いたけど
レンジで揚げ浸しばっかり作ってます。
先に油とからめて、レンジで3分、
めんつゆとチューブのしょうが入れるだけ。
簡単すぎるー。

この3週間くらい、毎日お弁当に入れてますw

こんな感じで
自分の生活がお気に入りで満たされていくのが楽しい。

タイトルとURLをコピーしました