スポンサーリンク

勝手にモヤる

今日はなんだかモヤモヤタイム多い。
夕方くらいから、なんとなく。

調子良かった職場でも、モヤー。
なんか冷たく見える。
私も少し思い当たるふしがある。
タイミング悪く、ふとそうなってしまったという感じだけど
それをあまり良く思われなくて、それで冷たくされてるのかなとか。

…なかなか勝手な妄想。

他のことも…

こうなるってことは、ああなって、こういう状況になるよね・・・
って想像して、モヤってる。

冷静になると、そうなるとは限らないよって思えるけど。
思いつめると、そうとしか思えない。もやる。

あと、
見なくていいもの見て、凹む。
SNS上で知り合いのあれこれ見るわけじゃなくて、
ネット上でも全く知らない人の発言とか…
見なきゃいいものわざわざ見て凹むとか、無駄すぎるーー

勝手な想像して、勝手に自分で判断するのやめようって
心がけてはいるものの

ちょっとしたはずみで、そればっかりになっちゃう。

ある程度、物事の先を予測することは大事なんだけど

人の感情とか、考えとか、行動とか、
勝手にあの人はきっとこうするって想像しすぎるのって、どうかな。

まあ、それだけ私は自信がなくて、人の目を気にしてるのかな(笑)
こう見えて(笑)
それを改善しようとしてるだけでも、自分をホメてあげたいところです。

さ、とりあえず、明日の職場からリセットしようーっと。

オマケで
ついでに言うと、
ネットで今日までお得!みたいなお買い物サイトがいくつかあったので
(伏せることもないので書くと、楽天、ルミネ、マルイ、DHCですw)

あれこれカートに入れてみたんだけど、
どれも買わなかった・・・

気づくと、自分の欲しいものじゃなくて、
こんな感じので通勤したら違和感ないかな、とか
消耗品なら、いちおう買いだめしておこうかな、とか
そんなんばっかりで。。。
モヤモヤな日は買い物もダメだなー。
安くなくてもいいや、ちゃんと欲しいものが見つかったら買おう。

日々‥気分
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました