スポンサーリンク

2018ライブまとめ

日々

毎年恒例、2018年のライブの記録。

今年は、ライブあんまり行ってないと思うんだ。
私としたことが、遠征ゼロだったし!(どや!)

数えたら、

合計33回
+aiko番組収録1(ライブあり)
ヒーセのイベント×2(ライブなし)

去年が22なので、増えてた…。おかしいな。

ランキングは

ユニコーン 5
ABEDON 4(+ゲスト出演1)
民生 3 (+ゲスト出演1)
aiko 3(+番組1)
SFU 3

ヒーセ 2(+イベント2)
松本英子 2

ユニコーン関係が上位をしめてます。
ユニコーンが私の誕生日にライブやってくれて嬉しかった!
まさかのaikoも同じ日にライブで、これは本当にせつなかった。
誕生日に大好きなアーティストの東京公演がかぶるなんて。
来年も誰かライブやってください(笑)

ABEDONさんは1日2回公演だったので、2日で4回の換算です。
20年前のソロライブを彷彿とさせる、そう、これを待ってた!という内容で
とても言葉では言い表せないものでした。

民生さんは武道館、サンプラザ、zepp、さらに数分のゲスト出演。
小さいことから大きなとこまで万遍なくて素敵です。

14年ぶりにソウルフラワーに行き、楽しかったので結局3回も行ってしまった。
奥野さんのキーボードは見ててワクワクします。

久しぶりのヒーセソロも嬉しかった。
ライブは2回だったけど、イベントにも参加できて楽しかった。

英子さんはピアノが鶴ちゃんで、このシリーズが好きで行ってます。
また続けてほしいなー。

大好きなイエローモンキーは年末の1回だけでした。
そのかわり来年増えるかな、どうなの?(笑)

去年は最前になることが多かったなんて書いてるんだけど、
引き続き今年も、席の運は良かった。

aiko花道前の最前、手が届くところにaiko。
イエローモンキーは2階の最前(笑)
2階とはいえ、視界をさえぎるものがゼロなので、ストレスフリー。最高っす。

どのライブも、その後しばらく余韻に浸ってしまうほどの
尊い時間、空間でした。

来年も楽しみたい。

日々音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました