スポンサーリンク

共存とか、、、深いこと考える

日々

実家へ…

特別に用事はないのだが、なんとなく月1恒例。
多少、消耗品などもらえるし。

今回はひさしぶりに実家近くの美味しい中華屋へ。

そして、弟があれこれ勝手に私の部屋に持ち込んで置いていくので
私の部屋が満杯状態。

先日の台風で、親は3階(私と弟の部屋)へ避難していたようだから
やはりキレイにしておく必要はある。

本当に人が一人座れるくらいのスペースしかなくなっているの。
私の部屋。
弟の荷物で溢れかえってる。
あいつゴミ屋敷の住人になるのでは?と本気で心配している。

そう言っても本人は笑っているので自覚がない。

結構こわくない?
そういう人がなるんじゃない?
何かが欠如してるのかな。

で、もう私は何年も注意しているのに一向に減らないので
勝手に使えそうなものをいただいてきた。

親に言ったら、多分別に平気そうだってことで。
持ってっていいなら、そう言ってくれ。。。
賞味期限切れてる食品も置いてあるんですよ。

で、けっこう大量に色々持ってきた。
持ってきたものの、、、どうしようかな。

自宅に帰ってきたら、上の人が大熱唱中。
基本は静かなのだが、急に震動するほどの物音を連発させたり、大熱唱したり、
普通のボリュームで歌いながら帰ってくるときもあり、ちょっとびびってる。
急に豹変する人いるからね。。。

なんかいろんな人がいるよね。
そこを寛容に受け入れたいもんだ。

私も異常に苦手なこと、どうしても理解できないこと、どうしてもやってしまうこと
たくさんあるから。
私のことを受け入れられない人だって、いるでしょう。

避難所の一件から、いろいろ考える。
ホームレスは無理。
犬猫は大丈夫。
他のペットは無理かも(爬虫類や虫など)
赤ちゃんは大丈夫。と言いつつ、夜泣きとか、しんどくなるかな?

共存とは・・・

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました