スポンサーリンク

ネタバレ・ユニコーン@前橋

音楽

名古屋から2週間ぶりのユニコーンです。

ネタバレ雑記

席は22列目の下手。前のおじさまが少々高身長だがどうにか見える。

・衣装は青。

・「M&W」
SEから演奏になるという始まり方といい
どうにもこうにも好き過ぎる。

・「すばらしい日々」

民生&あべどん(下手フロント)が並んでサビハモる光景が素敵。
今さらこの曲で泣きそうになった。
いやだって解散したとき悲しい曲でしかなかったのに、
再結成して10年もたって、この5人が演奏してるって喜びよ…

・「おかしな2人」
ピアノのグリッサンドだったところ、MOOGでおさえるだけになってた!!

・MC
前列に「てしまにあ」がいたようで、「目に余る」という民生さん
川西さん→還暦のため赤西さんと呼ばれていたが「あかわにしさん」に。

・「That’s Life」
てしまにあのためにギターソロ張り切りすぎて注意される

・「GoodTimeバレンタイン」
あべショルキー変わった。
フロント4人並び変わってた。
下手から、たみ、あべ、えび、てし。
4人縦に並んだり前の客?に向かって集中攻撃したりw

・「Lake Placid Blue」
えびテンション高くてコーラスで吹くOT。

・「7th Ave.」
7おじいと呼ばれてたが、最近おじさんに。
あべハーモニカタンバリンという裏方っぷりが好き。

・「でんでん」
星野仙一が主演の映画、、、と説明。

(星野源です)

・メドレー
ジゴロは、ヒムロック風味?
走りつーで下手の扉の向こうへ消えるあべ。
布袋さん!どうも!とか、氷室さん!とか言う声だけが響くw
どうやら中は暗くて倉庫のようで、こちらの音も聞こえず、寂しかったらしい。
花道歩きながら片耳をおさえ「スピーカーがこっち(左)なのに、こっち(右)をおさえてる」
と自分自身にツッコミ爆笑。で、民生さん号泣議員の真似して「こういう人もいたよね」とw
さらに、昔はここから1時間くらいあったみたいな話になり、
客席で暴れて戻ってきたテイで、はあはあするあべどんさん。
そしてメドレーに戻る。
(君天のときはまだ要塞に戻れてないので、何も弾いてない←ツアー前半では弾いてたかと、、)

・「BLUES」
川西さんがあべどんに夢中的なことは聞いていたが、この日はそうでもなかったかな?
後ろから…軽く接近くらい。
最後のギターのリフ失敗して、映像めっちゃアップで映ってて「まちがえたっ」て顔がかわいかったw

・「4EAE」
後ろの映像に「4EAE」とか歌詞を英語にしたものが、ところどころ映し出されるように。
なんかそれだけでまた泣けるw

・「半世紀少年」
この曲だと思うが、意外とあべどんさんがMOOGの鍵盤の上を指がはねており、、、
(何を弾いてるのかはさっぱりわからないが)

・「チラーRhythm」
映像が変わってた…メンバーがいろんなカッコになってた。
アウトロで例の下側のダンスのイラストなくなってた…
見るたび違うwww
それにしても楽しすぎる。

・「Boys & Girls」
銀テ届かず~。間奏はみんな右手を後方へ伸ばしてヒムロック。

・「Feel so moon」
・「ZERO」
この日の地名シャウトは「ぐんまーー!」でした。
えびKK、また慌てて定位置へ。はらはらする。

・「HELLO」
アウトロのピアノがため気味で良かった…

・ラスト
どんちゃん紹介して、早々とハッタリが流れ終了w
地元民じゃなくても「また決ます」って嬉しい。

エンドロールの文字は「MAEBASHI」。

ほんの2週間3公演見なかっただけで、また変化が。。
目が離せないとはこのことだ。。。

でももうツアー折り返しと思うと、すでに寂しいー。

セトリ

01.M&W
02.すばらしい日々
03.おかしな2人
04.That’s Life
05.GoodTimeバレンタイン
06.Lake Placid Blue
07.7th Ave.
08.でんでん
09.服部メドレー
・ジゴロ
・服部
・デーゲーム(珍しく目覚めの良い木曜日)
・パパは金持ち~ペーター
・人生は上々だ
・君達は天使
・服部
10.BLUES
11.4EAE
12.55
13.半世紀少年
14.チラーRhythm
15.Boys & Girls
16.Feel so moon
17.ZERO
<アンコール>
18.HELLO

タイトルとURLをコピーしました