スポンサーリンク

マイノリティ

日々

まりえさんのたらこパスタ、地味に気に入ってます。

火曜、ユニコーンのツアーファイナル生中継するWOWOW
録画お願いしてあるものの同時刻に共有したいから、調べたよ。

ParaviのWOWOWプランなるものに入れば、PCやスマホで視聴可能。
2300円くらい!
ファイナルの大阪に遠征すると思ったら安いもんだ。

スマホでとっとと申し込みしちゃえと、やってみたら
視聴可能か確認する映像が、観れない。

調べたら、まさかまさかの非対応機種。
うっそ、機種変したばっかりなのに。

グーグルピクセルの4以上じゃないとダメらしい。

これはだいぶショック。。。

いつもマイノリティになってる気がする。
別に望んでないんだけど。

よし、それならばPCで。
サイトから申し込もうとするが。
なんと、こちらも何も映らず…
嘘でしょ、嘘でしょー。

推奨環境を見たが、ちゃんとそのとおりだ。

WOWOWではなく普通のParaviの確認映像を見てみたら
スクリプトエラー??だかの文字が出て、
エラーコードが表示されていたので、ヘルプコーナーで調べた。

・・・PCの何かがダメらしい…。
中身の何かか、
つないでるケーブルの問題か

たぶん、どちらかっぽい。

他にもネット回線云々書いてあったが、
ワイモバに変えたばかりだし、そのへんはクリアできてると思いたい。。

PCについては自信がない。
ウィンドウズ7だし。
7を買うまではXPで、XP時代からのケーブルも引き継いで使ってるような。
そのへん曖昧だ。
でも絶対そのあたりな気がする。
XP時代のケーブルとか、古そうだよね。

あと1ヶ月半で7のサポートが終わり
パソコンもどうしようかっていう悩みどころで
そんなタイミングでケーブル周りだけ慌てて交換するのも、
なんかまたおかしなことになりそう。

録画してもらえるから、リアタイはあきらめよう。。。

あー、結構悲しい。。
ユニコーン好きすぎる。。。

---

たまってたブログ、下書きをちまちましていて
さっとチェックしてアップ。。。のつもりなんだけど
全然できない。
今日もけっこう時間かけたんだけどなー。
山形はやはりちゃんと残しておきたいから時間かかってしまった。

---

なーんか、離れても離れても、ついて回ってくる気がする。
何かと目にする耳にする。
そのたびに、吐きそうになる。言葉悪く言うと。吐きそう。
美しく表現すれば、胸が苦しくなる、とでも言っておこうか。
どうしてそうなるのかな。

離れたつもりで気にしてるのは私のほうだったりしてね。
たぶんそうかも。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました