スポンサーリンク

気持ち整理整頓

日々

先週実家でもらった(弟がもらってきた?)生ラーメン。
期限が近いので、昨日今日ともランチで食す。
意外と美味しかった。

昼のうちに色々こなせたので
(料理、運動、録画ドラマ観賞)

あー天気良すぎ~まだ早い時間~~

少し遠めのドトールへw

読まずに先延ばしになってた、
UCFC会報(笑)とキーボードマガジン(あべどん)。

UCFCのインタビュー、イイ感じの距離感と思ったら
平山さんだった。

あべどんさんのは、さすが鍵盤雑誌、
専門的な話はわからないのだけど
とにかくやはり、人とは違う、ナナメ先ゆく御方。

他のページもパラパラ見てみたけど、
なんかツラくなった。。。

今まで背伸びして、こういうの読んでたなぁって。
もちろん楽しく興味深く読んでたの。
「へー!そうなんだ!」「すごい!」みたいな。

でもそれで頭パンパンになった感じ?

周りにたくさん
上手い人、詳しい人、マニアックな人、増えてきて
話についていけないことが多々あった。
だから勉強して覚えようと頑張ってた。

が、正直、出来ない、わからない、覚えられない。
調べながらやるから、進みが遅い。

なぜか私を評価や期待して(?)
出来ると思って色々オーダーしてくれるんだろうけど。
(私も出来る気になってた)

ずっと雰囲気でやってきたし、
結局それでどうにかごまかすしかない。

そこまでいくのにも、膨大な時間がかかってた。
週末もちろん、平日も。

それをやるのが大好きな人たちにとっては
毎日やることすら、楽しさでしかない。

私は「やらなきゃ」になってた…義務。

だって
私から、バンド、キーボードをとったら
何にも価値がない人になる、
周りに誰もいなくなる、

だから、やめるのがこわかった。

それにうっすら気づいて、やる気をキープするために(?)
数年前から、 関係ない曲を弾いたり練習するようになった。
それはそれで楽しかったけどね。

自分で義務化してたなら、気にせず好きなようにやればいいや!
て、何度も何度も思い直して、やる気キープしてた。

でも、もう。。。

他のことして、のんびりしていたい。
それが今の私の気持ち。

のんびりしてても、私は何ら変わらないし
私は楽しい人間でいられる。

また昔のように楽しく感じるかもだし
別のことを楽しく感じるかもだし
どっちにしろ輝いていられる。。って信じる!

思いがけずこの土日で、あらためて気持ち整理。

あ、ちょうど節分だもんね!
一区切り!

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました