スポンサーリンク

構築中

日々

ひさびさ。まりえさんのパスタでランチ

気を抜いたところで上司から着信あってビビった。
10分もたたずに折り返したのだが、遅かった…

というのは、いつも全員で神社へ行くのだが
今年は代表者のみ。
去年のお守りをきっと返すだろうと、私は机の目立つろころに置いておいた。

それを、持って行っていいか、という確認の電話だったらしい。
「勝手に持っていったら悪いので、持っていかなかった」と。。。

いやいやいや、持ってってよー(笑)
全員が持ってる、去年のなんだから!返すものだってわかるでしょ…
変なとこきっちりしなくていいよー。おいておいた意味なしw

そんなことがありつつ
断捨離の一環?として、メールの整理。
削除作業に一苦労。
中には本当に大事なものもあるからね。
なにげに時間かかってしまった。

モノの整理もあいかわらず。あれもこれも、どんどんメルカリ。
無駄をなくすというか、好きなものだけの世界にしたい。

そして、トレーニングもまあまあ真面目にやった!

ドラマ「朝顔」、なんだかんだ、おもしろくて見入る。
俳優陣が豪華、全員の演技力がやばい。。

しかしドラマ、コロナ以降にすっかり見るの増えてしまった。
コロナ前は毎期1つ見るかどうかくらいまで減ったのにな。
まあ仕方ない。
きれいな女優さん見て、励みにでもする。

友人とあれこれ話してて、やっぱ着地点は、
淡々と目の前のことをこなしつつも美意識高くいるのが良さそうだということ。
醜い意識より、美しい意識でいたほうが、そういう自分の世界に反映されるよなー
きっとなー。

週末に読んだあの漫画にも通じるところ。。
アドラー心理学の本もちゃんと読みたいぞ。。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました