スポンサーリンク

2024/3/15

とにかく謎の自信があった。
とはいえ、とはいえ、不安もあったけど
絶対にそうだよね?!と。

上司にやっと休み伝えたし(昨日は捕まらんし、来週も不在なので今日しかなかった)
あとは発券のみ!
仕事落ち着いてるし、近くで発券できるようになったし、
イメトレはしっかりできていたしw
さっと抜けて行ってみた。

レジで、確認のため見せられたとき、何よりも席を見てしまったw
はっ!!!

受け取って、お店の外で封筒からそっと出す。
よっしゃ…!!!
よし!よし!
もう、声に出ちゃってたかもしれない。
ガッツポーズは脳内にとどめたつもり(動きが出ちゃってたかもしれないw)

自分が強すぎて、、。すごい。

ここで昨夜の話にさかのぼります。
また上がうるさくて、どうにかしよう、なんとかしよう、どうしたらいい?
って天井に向かって「しずかにして」と言ってみたりw
今さらググってみたんだけど。
違う…

あらためて、いつぞや参考にしたものを見てみた。
(ここからちょっとアレなお話、私的には脳科学的なお話だがスピっぽく感じるかも)

なんとかしようって頑張らなくていいんだ、と思い出した。
それは架空請求メールと同じで、メールは届いたけど気にしなくていい案件。
必死に詐欺メールをどうにかしようとしないじゃん、それと同じ。
というのを思い出し、意識を変えるようにした。
(即効性があるとは言い切れんが、とりあえずその後はすっと朝まで眠れた)

まあ最近PMSなのか更年期なのか、もやりんぐしてたのが、
はっと思いなおした昨夜。

で、チケもそうだよなー。
って、発券直前にそんなこと思い出しても、席が変わるわけでもないんだが
意識が変わると、流れも変わるのか。
不思議なもんで。良き結果を招いた。

席なんて当選した時点で決まってるし
って冷静に思う一方で、説明できないようなことも起こりうるって
思ってる!

WBCメキシコ戦で大谷選手が、
絶対に塁に出ると決めていた
っていうの、めちゃめちゃ好きで。

さんまさんが
風邪っぽくなったらメロン食べたら治るって脳に叩き込んだんや
って話してたのも好き。

自分で決めたらその通りになる。

だから、決めてたとおりの席が、当選したときから決まってただけ。
なのに自分が勝手にそわそわしたり、無駄に不安になってるだけ、なんだな。

って、けっこう自分では腑に落ちた!

ちなみに
断捨離すると、その空間に良い気が流れ込むっていうけど
まったく断捨離できてなかったww
それでも良いモノやってきたよ。

逆にこの勢いで、不用品をようやく査定に出してみた。
自治体が推奨してるサイトを使った。
そっこー2通届いたあと、ぽちぽちと6社ほど。
うーん…全部不安(笑)
良い口コミの人は、それなりのものを売っている。
私のノーブランドのようわからん中古品なぞ、
逆に引き取り費用に違いない感じ。。
その場合は粗大ごみにしたほうが安いらしい。

プラン変更しよう。
ベストは方法で部屋すっきりすると決めます。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました