スポンサーリンク

お菓子作り≧やる予定だったこと

日々

何日か前から、お菓子作りしようという気になっていた。

そーーーーです、バレンタイン。

何ら関係ないし、頭のなかから消えてたいたけど、
CMやら店頭やらでいやでも目に入ってきて、
ああそんな季節か、と。

実は去年思い立ってお菓子作りのワークショップに参加した。
(画像はその時の)

そこで覚えたやつ。
唯一、その後も繰り返し作ってるやつ。

今年も作ろう。
材料は多少買い足せばすむし。

ところが、「ああ、めんどうだな」という気持ちがむくむくと。

他にもいろいろやることあるし。
あれでしょ、これでしょ・・・ああ、お菓子なんて作ってるひまないわ。

そう思っていた。
朝起きたときはそうだった!

しかし・・・

やっぱり作ろうーっと。。。

そっちの気持ちがなぜか勝った。

じゃあ動かないと。時間がない。
慌てて材料を買いにスーパーへ行った。

カンジンの容器が、近所の店にはちょうどいいのがなかった。
じゃあ、隣町まで。。。
徒歩20分だけど、行くよ!

つい数時間前までヤル気なくしてたとは思えない。

買い物して帰ってきて、一息ついてから、開始。

久しぶりで忘れてることもあって、
けっこう大変だったなー!!!
かなりの労力よ!
要領悪くなってるし。

だけど、やりきった感!作ったどーー!!!

しかもその後、夕飯作りに突入。

私がこんなに一日中キッチンをうろうろするなんて!

その瞬間やりたいことやるのが、一番精神的にも良い。

テスト前になると別のことやりたくなるあの感覚。
オトナになってもずっとそのまま。
本能にしたがってこう。

もちろん・・・今日も
やる予定のことをさしおいて、別のことをした自分を責めるなん・・・

してないよ~。、

自分を責めないキャンペーン

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました