スポンサーリンク

親戚すりこみ計画第二弾

日々

先月会いに行ったベイビー君のところへ再訪。

今回もゴキゲンちゃんだった。

上の子のときは毎回泣かれたもんだった。
そして上の子は、私のことを親戚と思ってるもよう。

確かにそうだよね。
「ママの友達(ライブ仲間)」なんて発想はないだろう。

私も、
母親の学生時代の友人と、その娘さんたち に
よく会わされていた。
親戚だと思っていた。

小学校高学年くらいまでは、うまく説明できなかった。

その母の友達(私からしたら、ただの知らないお姉さん)はともかく、
その娘さんたちだよ。

「いとこ」ではないけど「親戚の子」と思っていた。

・・・いや、「いとこ」も「親戚の子」だが!(笑)
子どもだから、その言葉の意味がわかってなかった。

数十年後に、自分が同じことをしているとはね!!

下の子は、まだまだ赤ちゃんだし、
これからの刷り込みが大事。
親戚のお姉さんはまた会いに行くよ!

上の子は、そろそろ気付いてしまう可能性もある。

「ていうか、あの人って親戚じゃないなら、誰?」
って思われるんだろう。

でも「小さい頃から遊んでるし、ま、いっか」
と思ってくれたらいいな。

今回も汗だくになるまで遊んでくれた。・・・くれた?
こっちが遊んであげたんだ。
へとへとだー。

そして、またキウイ大量にもらった。
感謝~!

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました