スポンサーリンク

明日は変わる。変われる。

‥気分

会ったら話したいな、元気になれるかな
って期待していたから、
それが出来なくて残念だった。

いつでも大切にする

そのこともあって、なんだかどんよりとした。

ほんっとにネガティブだし暗いし最悪だ私
ってずっと思ってきたし今でも思うけど
なるべくそんな今の気持ちを大切にしよう、と。
思い出すようにしてる。

というか、自分で手帳やスマホに書いておいた文を読んで
ああ、そうだ。と思い出す。

昔からの癖はなかなか抜けない。

でもこうやって頑張ってるのはエライと思う。思うようにしてる。
今さら、40過ぎて今さらなんだけど。

いつも、いつでも自分の味方。

とんでもない不安に襲われる日

することがない日。
会う人がいない日。
何にもヤル気が起きない日。
何をやってもうまくいかない日。
財布にお金がない日。
銀行の口座にもお金がなかった日。

ものすごくコワイ…
怖くなる。

「ない」ことがコワイ。

ああ、友達いないんだ。
つまんない人間だ。
やっぱり不幸なんだ。
人の幸せを見届ける役なんだ。
ちゃんとたくさん働かないとダメ。
そして、そこそこのお金で暮らしていくんだ。

一気にそんなことを思う。

幸せなときは全てにおいて浮つくのに、
こういうときはこの世の終わりのように感じる。

どうせ私はダメな女、ダメ人間。

そんなのを繰り返してきた。

けど、

もう、そこで終わらない。

変わるという決意

ここから上がっていく。って
きっとこれ以下はないから、あとは上だけ。
明日は変わる。

って思うし、決める。

私は変わるという決意。

せっかく脳科学かじったから。

このブログのテーマにもつながる。

どこまで変われるかの実験は
一生終わらない。

あとは。。。
今の私が一番ラクなこと、ほっとすることをやる。

今の私だったら…
寝ること、読書、お笑いを見ること
かなー。
あはは。けっこう自分ってお気楽。

って笑えたら、オッケー。

みんな、笑ったほうが、かわいいもん。

あ。
冒頭に書いた「会いたかった人」は、仕事先の女性。ね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました