スポンサーリンク

断捨離とメルカリ

‥買い物

大事にとっていたものだけど
ほっとんど手にとって見ることもないもの…

思い切って処分することにした。

って、いっつも断捨離してるよねーー。

毎回、捨てる・捨てないを判断する時に
当然のように「捨てない」と決めたものたちを
今回はけっこう思い切ってバイバイしてる、ってこと。

そして、
これを望んでた人の手に渡ると思うと
ウレシイもんだよね。

もちろん、お小遣い稼ぎでもあるけど
すごく気に入ってくれると、ヨカッタと思う。

逆にメルカリで自分が買って
すごくヨカッタものもある。

基本は、もともと使ってるもの、欲しかったものを買う事が多いけど
写真と説明だけで判断して、トライすることも。
でもそれが当たりだったりすると、いい買い物した!!って思う。

こないだもそんなのがあった。
周りからも評判よかったし!

こうやって良い循環させてくの、いいね。
これは「モノ」だけど
お金でそういうことが出来たら、いいなあ。

よし、そうしよう。

いま書きながら、そう思った。

そうしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました