スポンサーリンク

お弁当作りするようになったワケ

日々

昨日も書いたお弁当ネタですが。
なぜお弁当なのかというと、

前の職場は、社員食堂があったけど、
今の職場は、ない。

ランチは外食かコンビニ。
しかも、周りにそんなにお店がない。

コンビニ、まあ、飽きる。
いちおう、各コンビニ揃ってますが。飽きるよ。

コンビニで色々買うとけっこう高額になる。
この金額なら、もっと美味しいお店で食べたい。
でも、職場の近くにはない。あっても、行列、時間がない。

そんな感じで、ふと、数ヶ月前から、お弁当を始めてみた。

すべて冷凍食品を詰め込むだけ。から始まり、
おにぎりだけコンビニで買うとか。
ゴハンだけ持ってって、おかずを買うとか。
色々やった。

そのうち、だんだん自炊が増えてきた。

勇気づけられたのが、コチラ
塩くまぶろぐ さん
自炊経験なしのズボラが1年半続ける、お弁当作りのコツ

このかたも、
冷凍食品だっていいじゃないか。
そして時にはサボったってOK!
というスタンスなので、とても気がラクになります。

こちらで紹介されてる「つくおき」という
作り置きのサイトもよく見るようになった。

ってことで
なぜかお弁当づくりにハマっている私なのでした。

しかし、かなり時間をとられている。

皆さんどうしてるんだろ?

最近の私は
SNSほとんどやらない、
テレビも決まったのしか見ない
楽器を弾いてるわけでもないし、
お出かけいっぱいしてるってわけでもありません。

何をしてるかといったら、

弁当作ってました。

それにしても
信じられないのよ、私がお弁当持ってくこと自体が。
人生何がどうなるかわかりません。

ハマってるうちは楽しんでやろうと思っております。

今日は
またまた、ひじきとツナの和えたやつ作って
1週間分のゴハン炊いて(私は鍋で炊いてます)
ゆでたまご作って(お弁当用)
しょうがをすりおろした。(冷凍しておく)

ふうう。がんばったー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました