スポンサーリンク

「今日は一度きり」ムダがなけりゃ意味がない

日々

パラで金メダルとったからスカイツリー金色だったよー
オリンピックの時も見れたし、ツイテル!

なにげに20時までのスペシャルだそうで、
金メダルとったからって、その日ずっと金ライティングではないのだ。

さてさて最近気づいたのだけど
なぜだか、私は要領悪いのが嫌いみたいです。
要領よくしたい と思って生きてきた。っぽい。

仕事や家事、自分の行動も、
あれやりながら、これも進めるとか、同時進行したい。

もちろん人生も要領よく、って無意識で思ってる。
(が、そうでもないですけどw)

だからムダっぽい時間がすごい嫌で
たとえばSNSに時間費やしたりすると、
あーダメな自分、、、
って、すぐ思うんです。
自分を責めがち。。。

でSNSとか控えめにしてる間は
それが減った気がするんだよね。

だからまたSNS増えつつあったのを
また減らしてるのだけど。

・・・そっちだけじゃなくって、
別に、、要領悪くても、無駄があってもいいじゃない。
っていう、そっちも…かなー。

東京事変の「キラーチューン」聴いてて
もともと歌詞も曲も大好きなんだけど
♪無駄がなけりゃ意味がない
の詞が、急に響いたんだよね~。

季節を使い捨て生きていこう

日々‥気分
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき

コメント

タイトルとURLをコピーしました